9月13日は、、、 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

愛しの娘っち、
17回目のお誕生日でした。
思い返せば娘が11歳の誕生日を迎えた翌月
私は乳がんの告知をされました。

その時、
あと何回娘と誕生日を祝えるんだろう?
あと何回桜が見られるのだろう?
小学校の卒業式まで生きていられるかなぁ?

自分の命は早々に消えゆくものだと思い
11歳と幼いのに母を亡くすかもしれない
一人娘の身をあんじたことを思い出します。
そして恐らく、
私が入院して留守の時、
娘っちはひとり
泣いていたんだろうなぁと思います。

その時からいっぱいケンカもして
時には罵りあってきましたが
←激しい気質の家系笑
こうして無事に娘っちの
記念すべき17回目のお誕生日を
家族が欠けることなく揃ってお祝いできた事をこの世の全てに感謝します。

乳がんになっても、
遠隔転移しても
こうして楽しく生きられるなんて
本当に有難いことです。

乳がんと診断されたばかりで
不安な方々がもし今このブログを
見て下さってましたら
安心してください!

ここアメブロには
進行乳がんと共存しながら
治療しながら
一生懸命毎日を楽しんで生きてる方が
わんさか
おられますからね!

もちろん、無治療の方もいらっしゃいます。

昔は物欲の塊だった娘っちですが、
今年の誕生日は何が欲しい?
と聞いても、「何もないなー。」
何を食べに行きたい?
「家でお鍋が食べたい」
という感じでした。

とりあえず海遊館へ行き
{3E037A0A-46E4-4323-820B-19D6C9F4F146:01}

ジンベエさんや

{912CDA53-EEB2-4C40-95F5-078AB671ACF2:01}
クラゲに癒されてきました。
{961223DB-45ED-419C-A70A-0A38452EEC14:01}

娘っちは
私の生命維持に治療費がかさむ家計を思って言えなかったけど本当はヘッドフォンが欲しいのだと分かったので(線が切れていた)
難波の大型家電屋さんへ行き
大阪人らしく
「お誕生日やからお安くお願いします!」
と値切り←誕生日プレゼントを本人連れで値切る!!
9250円➕税のところを7000円➕税と
Point10%をつけてもらって
娘っちとルンルンで帰ってきました。

ケーキを持って実家へ寄って
両親と私たちの5人で
ささやかなお祝いをしました。
{C81AB781-6F51-4BA6-99CC-1750ED479056:01}
母上と娘っち

来年も再来年も、
ずっとずっと5人揃って
それぞれのお誕生日を
お祝いする事が出来ますように