天神で動けなくなる | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

久留米大学医療センターにて
無事ワクチン接種した後、Kちゃんと合流。
今日はワクチン接種の方がたくさんで混み合っていました。その中に2年前に大学病院の方でご一緒したことある方がいらっしゃいました。彼女は私たちより更に遠く神奈川から来られていますが、その甲斐あって抗がん剤とワクチンの併用で肝臓癌が溶解?して無くなったそうです。髪こそウィッグですが、血色良くぴんぴんしておられました。

その後大阪へ戻るKちゃんと天神へ移動して、16:00~ジェラートピケカフェクレープリーにてオサレーなクレープをいただきました!
見た目よりガッツリ!でした。

Kちゃんのポテトとベーコンのサレ

{34CFAFB6-9951-4EDD-95CF-BEF433E275F1:01}
と、手前は私のアボカドとクラブのサレ
クレープの中はチーズでした
美味しかったので喜んで食べていましたが、
Kちゃんを見送り食後30分でお腹がPPに!
顔面蒼白でトイレの主になりました。

いそいそとトイレを離れ、
お留守番の娘っちのお土産をさがしに
PARCOからINCUBE天神へ。
ブラブラと良い調子で歩いていると、
いきなり左足の中指と薬指がつりました。
や、やばい
やっちまったー!
すっかり忘れていましたが
今日履いてきた靴は
気に入ってるけど相性が悪く、
夏に奈良へ行った時は
両足の甲と指ががつって動けなくなった
といういわくつきの靴でした。
なぬー!
ベンチを見つけて靴を脱ぎ休憩するも、
再びそーっと履くとまたつる!の繰り返し。
福岡でピンチに見舞われるとは

そう言えば途中の階でミズノの
シューズフィッターさんがいるお店が
あったよなぁと思い出しヨチヨチ移動。
事情を話すと、せっかくだから
足のアーチやらサイズやらを
詳しく測って合うものを購入するのが
良いですよと言って下さったので、
お願いしました。すると、
{67F0D832-3514-414C-A233-18B1D6CAF4BA:01}

こんな結果が。
足の指をほとんど使ってないらしく、
写ってないし。オススメの靴のサイズ
24.5EEEEもしくは25EEEって?
アヒルか!
私の本来の足の幅は、
地面に付けた時より2センチも
細いことが判明しました。
腰椎骨折以降、背骨を大事にするあまり
運動をほとんどしなくなったので、
おそらくそれで足の筋肉が無くなり
アーチが潰れ横幅が広くなったと。
靴のせいもあり足の甲前方に
力が入ることにより指がつるらしく
その上足首が内側にズレているそうです。
確かに8年前に仕事でバレエをやめてから、
足がどんどん大きくなってきている気が
していました😅
こわ~。
で、セールになってた靴に
アーチを保つ中敷を削って
調整してもらいました。
{B679C439-BEEC-4F17-9AC2-BFC185F698D0:01}
左が急遽購入した靴。
なかなかかわいいでしょ。
とっても親切で信用できるフィッターさんで、
本当に助かりました。有り難かった~!!
またご機嫌で再出動し、
娘っちのお土産と晩ごはんに
玄米おにぎり&焼き鳥を買って
無事チェックインしました。
{F7118A3F-028B-4720-A551-2232B9CC7585:01}
きゃべつは無料サービス!びっくり!
そして味付けは全てお塩でこれまたびっくり!
大阪は甘辛タレなので、オール塩は新鮮でした。
美味しかった!
{BE3514FB-2271-45F3-B914-B9A622054377:01}

さて、今日は疲れたので
そろそろお風呂であったまって
寝ることにします。

おやすみなさい