久々にえらい目に合いました | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています




{11356E28-A6AC-4600-8C47-FF12B7EB236F:01}

火曜日のことです。

夕方になって
急に綺麗になりたいと思い立ち
(今年43歳になるオババン)
ご紹介でマツエクに行きました。

施術中に結構まぶたがしみたので
そのことを施術者に言ったら
「グルーが乾く時に成分が揮発するのを
みんなしみると言わはるけど大丈夫です!」
とのこと。その夜は特に気になることもなく
翌日の朝、顔を洗ってから、うん?
違和感が。。
親戚で大阪に集まることになってたので
そのまま市内でランチに。
目が涙っぽく、ゴロゴロするなーと
帰宅したら酷い充血、
まぶたはノビ太くんに!ひー

なんじゃ~コリャー!!
{550F37D4-4196-4C49-B077-406B1EDEA3AC:01}

とりあえずぶんぶん(夫)に連絡し
眼軟膏と飲み薬をお願いし、
そしてその道のプロ!
先日ランチをご一緒させていただいた
ブロ友さんに相談し(厚かましくも)
助けを求めアドバイスをもらって
手持ちのグルーリムーバーで
慌てて自分でオフしました。
マツエクのディプロマをとってて良かった!
初めて役に立った笑。
オフする時に一体全体どうなってるんじゃろ~~とよくよく観察してみたら、まつげの生え際に、アイラインのようにびっちしとグルーが付いています。そして腫れたまつ毛の根元に食い込むマツエク。あうっっっ!こういう事だったのか~~!
グルーの付けすぎ!根元に付けすぎ!どうりで異常に施術時間が短いわけだと納得しました。仕事が雑いシャワーや洗顔でグルーが濡れるたびに揮発して、私の体に合わない成分がまぶたから吸収された結果のアレルギー反応を起こしたようです。
皆様マツエクはくれぐれも美容師免許をお持ちの施術者のいらっしゃるサロンへ行ってくださいね。
翌朝はお岩さんになっていました。
{DED5D17C-CE54-4324-96E9-3C70101C2030:01}

引き続き醜い写真ですみません
この2枚だけでもお化け屋敷みたい。
めっちゃ腫れて「あんた誰?」状態に。
そして、氷で瞼を冷やしているので、TVは観られん、パソコンはいじられん、本は読めん、せっかく火曜日から3泊4日で娘っちが東京研修に行き留守だったのに、満喫できませんでした~~!綺麗になりたいなどと欲張ってバチが当たったか~~。まぁ、いいや。自分には合わないという事がわかり良い経験になったので良しとします
ちなみに腫れはほぼ治ってきましたが、まぶたのキワに水泡が出たり消えたりしてまだ赤く痒い状態です。

引きこもってる間に
庭のゴーヤちゃんが待望の第一子を
実らせてくれていました。
{9838D971-E66D-442D-8603-5C48A7D8E43F:01}
かわいいなぁ~。
もう秋になるのにちゃんと大きくなるのか?!
そして無事私の口に入るのか?!(^▽^;)
楽しみに見守ろうと思います。