今日のドキドキワクワク | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

おはようございます!
今朝も大阪南部はとっても暑いです。
この暑さも、夏休みも、
あと少しだと思うとせつないな~
しっかり満喫したいと思います。
{A0854047-DBF2-4AC2-A56E-7DF007B4AC38:01}


連日ニュースで報道されている
中学生行方不明事件の遺体発見現場が
たまに通っていた抜け道の脇だったので、
本当にびっくりしました。
現場近くのスケート場には
娘も才能発掘のため小学生の頃に
通っていました。
ニュース速報がでた頃には
夜空は飛び交うヘリで大混雑で、
翌日の町の話題はこの事件一色でした。
こんな悲しい事件がないように
改めて子供たちの身の安全について
我が子もよその子も関係なく
おせっかいオバさんになって
目を行き届かせようと思いました。

そしてその夜。
パトカーや黒バイクが集結している現場の
川向かいの道路で主人はガス欠!
迎えに来て~と電話がありました。
人生何度目の??と聞きたい。
「あと⭕️キロは走れるから、全然大丈夫やと
思っててんけど、おかしいな~
私が知ってるだけで3度目。
呆れてますが、今さら腹も立ちません。
なんでも限界までねばるのが
良くも悪くも
こんなところにもでてるようです。


そして今日のワクワクは
ブロ友さんと初ランチデートします!
いつもメッセージやLINEのやりとりだけで
初顔合わせなのでドキドキです。
楽しみだなぁ。



{7BE37191-AB21-4D3E-BCEA-CBA522BA7910:01}

{559FDAC0-7E96-4533-9120-C8124552C1C7:01}

では今日も暑さに気をつけて
どなた様も充実した楽しい1日を
お過ごしください