ご報告 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

ミニチュアブルテリアの
メリー、先ほど朝8:55天国へ旅立ちました。
8月17日の10歳の誕生日を待たず
9歳11ヶ月と4日でした。
7月8日から約2週間の闘病で
肺が完全に潰れ呼吸が止まるまで
メリーは立ったままこの2晩を過ごし
家族と共に癌と戦い抜きました。

ぶんぶんと今朝の散歩で
大好きな庭に出ましたが
ほとんど歩かず、おしっこも出ず
玄関に自力で歩いて戻り
その場に倒れ込みいってしまいました。

昨夜はメリーの体調が著しく悪くなり
苦しみを軽減しようと首や背中を撫でたり
お水を飲ませたりし
私は明け方4:30から6時まで寝たのですが
昨夜から限界に強い疲労を感じていたので
娘のおにぎりを作ったあと、
8時から1時間だけ寝るわと言って
2階メリー&私用の寝室にいた私は
ぶんぶんの叫び声に呼ばれ、
コルセットをはめる間も無く
転がるように階段を駆け下り
玄関のたたきに横たわるメリーが
2度身を震わせ
ボロボロの体から抜け出るのを
見届けることができました。
その時メリーには
「光の方へまっすぐ歩くんやで!!
ママが死んだら迎えに来てよ、約束してたやろ!!また必ず会おうな!!ありがとう!!」
と何度も伝えました。
優しく立派な愛犬メリーを誇りに思います。

登校していった娘にはまだ伝えていません。

愛犬メリーと私に
たくさんの優しいお言葉、お祈りを頂戴し
本当に有難うございました。
おかげさまで余命宣告から1週間
強く前向きな気持ちで
愛犬メリーと共に頑張ることができました。
悔いはありません。



とりいそぎご報告致します。