愛犬メリー 闘病日記 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

日曜日の夜は
本当に辛く長い夜でした。
愛犬メリーの咳は止まらず、
呼吸困難による酸欠で
チアノーゼでまくりのメリー。
浅く速い呼吸。
きっと吸っても吸っても
酸素が吸えなくて苦しいんだろうな。

買ってきた酸素ボンベも
気休めにしかなりませんでした。
私のベッドに娘っちとメリーと私。
娘っちは疲れて眠っていましたが、
苦しむメリーを見ていると、
抗がん剤で1人苦しんだ夜の
心細さを思い出し、
メリーが苦しみ眠れないのに
何かしてあげられないのかと
自分の無力さが悲しくて
泣きながらメリーの背中を
ゆっくりさすり続けました。
途中、あまりの苦しみように
このまま私が首を絞めて
メリーを楽にしてあげた方が
良いのかという想いがふと脳裏を
よぎることがありました。

辛くて長い夜が明けたころ
ようやくメリーが眠り始めました。