残された時間 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

メリー頑張っています。
木曜日から毎日3~4時間おきに
気道拡張する漢方薬と新薬の混ざった
お薬をのませてきました。

おととい土曜日からぶんぶんが
東京出張だったので
いつもの夜のお散歩を夕刻明るいうちに
景色や通りがかる人を見せてやりたいと思い
リードを手に歩き出しました。
この散歩が最後になるかもしれないと
堪能させてやりたいと
思いました。



{91553401-E29E-4664-9260-AEE66F50E253:01}
{9654ACA9-1C94-44B0-9644-F384786F4B71:01}


{F4B1C5C2-04F3-440F-A2EA-5C2FC47ECA2A:01}

片肺は癌細胞に支配され、肺気胸に
残る肺も胸水がたまりつつあります。
B先生から散歩はやめた方が良いと
言われましたし
私もそう思います。
でも日に日に目に見えて弱るメリーに
明日の散歩の余力を残しても
明日は来ないかもしれないのです。
今を生きて欲しいのです。

途中、止まり止まり休憩をとって
息を整えてから
メリーが行きたいという道を
一緒に歩きました。

{D421C53A-BF40-4FA8-8CD4-A55F010C98B0:01}

帰ったらやはりしんどくなりましたが、
蒸しササミ2本と、
ハムとチーズのホットサンドを食べました。
夜の間、肺に溜まる水や空気で
しんどそうだったので
{E58D08E1-3858-4648-9596-FC890D83F601:01}
朝一番にB先生のところへ行き
胸水と空気を抜いてもらいました。
{989C2FAC-D934-4B6B-AA69-7028EAAA755E:01}
酸素がまわらず舌は真っ青。
歯茎もいつもはピンクの可愛い鼻先も
真っ白です。
{DDB5F5B8-2679-4AB4-B465-7EDAC86FD294:01}

21:30ごろ
ぶんぶんが東京から帰ってきたあと
夜中までずっと3人➕メリーで
いろんな思い出話しをしました。

伊勢のわんわんパラダイスホテルで
カメラマンさんに写真を撮ってもらったこと、
プールへ躊躇せず飛び込み
溺れたこと。
{3CFBA498-8F75-49DD-A0DE-24EB15530DFF:01}

ヤフーでミニチュアブルテリアの
画像検索をすると、
上の写真がでてきます。

メリーは私が人生で初めて
犬を飼いたいと思い、
何ヶ月も全国を探して
三重県まで迎えに行った犬です。


またかける時に続きを、、、、。
ごめんなさい。