ミニチュアブルテリア メリー 突然の宣告 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

先日今日と犬のメリーの呼吸が浅く、咳も酷くなってるので、病院へ来ています。

2つの動物病院に行ってます。理由は1回目の診察で不安を感じた場合、セカンドオピニオンをとりたいからです。
A先生は府大卒で知識は豊富だけど料金が高いせいか患者さんがいつも少なめ、B先生はご自身が、僕は北里なんでそんなに賢くないからと謙遜しておっしゃるけど患者さんがいつもいっぱいで場数を踏んではるように思います。経験も踏まえてはっきり言ってくれます。
火曜日にA先生に診てもらいレントゲンと血液検査を胸水が溜まってるけど抜くほどではない。肺炎の可能性大、原因は肺がんがただの肺炎かは不明、1週間お薬飲んでそれから別病院でCTと悠長な話で、とりあえず肺炎の薬を飲ませましたがさらに悪化、昨日B先生がお休みだったので至急朝一番でB先生のところへ来ました。

血液検査、レントゲンで、肺は左肺がほぼ真っ白、右肺へも少しづつ水が溜まろうとしてる。おそらく可能性があるのは肺がん。原発不明。痛みはないが息苦しい。2番目に可能性があるのは乳び胸、リンパ管が破裂しリンパ液が漏れているかもしれない。可能性が少ないのは単なる肺炎。
午後1番で水をを抜いて、検査と緩和ケアをおこないましょうとのこと。抜かなかったら1週間以内に肺が水で満たされ死ぬかもしれないので、抜く事になりました。
ちょっとしたショックで肺が破裂?して死ぬ可能性がありますと言われました。家族が私しかいないのに今日やっていいのか。13時以降にB先生から電話がかかってくる予定です。
まだ心の準備ができないよ!
{1EDBBB12-0A84-47AD-9040-795784F6B2A6:01}

{7321EA3C-7EF3-4C33-8324-635BD325C246:01}

{A12049D6-507A-441A-9B75-EE8C9E0AFC2E:01}

{D45CD925-9717-4D1E-8C2B-2ECF06EC43BA:01}

{E4677500-5E7D-4ACB-BE5D-1A4D3DF724B0:01}