大急ぎで、お弁当。 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

おはようございます音譜
起床予定時刻より10分遅れてしまいました

大阪南部、夜中から雨です。
{ED67E8EA-7806-409F-8A92-79E7E7DEA84A:01}
お隣のぶどう畑。
雨が降るとデラウェアの実が
よく水を吸うので大きくなり
破裂しやすくなります。


★本日のお弁当★

{281A28C3-2CE5-4296-8E3F-348C7C462F8D:01}
回鍋肉
カニ玉
春巻き(冷凍)
焼きタラコ
白ご飯&韓国ふりかけのり


さいきん娘っちが遅寝遅起きで
睡眠時間が短く
(23:30帰宅2:00就寝6:30起き)
以前にも増して寝起きが悪く
起こすのがタイヘンです
朝はなるべく良い気分で
出かけてほしいので
今まで穏やかに起こしてたんですが、
1階でおかずの火加減を見ながら
2階で爆睡してる人を起こすのは
至難の技です~
皆さんどうやって起こしてますか~?


♡本日の朝活は♡
ベッドサイドテーブルに
お茶を持ち込んで読書&10分間の瞑想

アニータ ムアジャーニ著
「喜びから人生を生きる」
病院で末期がんよる死亡が確定されたのち、
この世に蘇りその臨死体験の内容と
人はなぜ生きるべきか
どう生きるべきかを綴った本。
前にも読みましたが、
死が恐ろしくなくなり
且つ私も死にかけても戻ってくるぞ!
という気になるので
寿命が延びそうです!再読します。

では今日も充実した楽しい1日に
なりますようにアップアップ