抗がん剤の副作用。けっこう痛い〜! | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

木曜日にアバスチン&パクリタキセルを
投与して4日がたちました。

当日夜は吐き気で船酔い状態で
眠れませんでしたが
翌日からずっと何故か両足だけが
付け根から痛い痛い!
どんな痛みかというと、
やっぱり骨を直接木槌で叩いてるような。
歩いてても突然太ももを
短刀でぐさっとやられたような
痛みが走ります。。。
それ以外はずーっと筋肉が痺れてる
ような感じです。

頭皮が引っ張られるような痛みもあるので、あと2~3回も抗がん剤打ったらなくなるのかな~。波平さんになりたくないわ~。髪の毛ちゃんたちの生存本能に頼るのみです。なのにうちのおバカわんこは
寝転ぶ私の髪を遠慮なく踏んで行く!
慌てて髪を頭皮ごと抑えながら
「バカヤロー、抜けたらどーしてくれんのよっっ」と叫んでおります。

犯人↓がっちりした足の持ち主
{0B31234C-60D0-4913-9769-C8027F1C974C:01}



あと舌が真っ白になり味覚障害です。
塩味と甘さしか分からないので
食べる楽しみが無くなるかと思いきや
これを機に、甘いものを食べて
ストレス発散!
自分を甘やかしています

大好きなプリザーブドフラワーの
レッスンに通えないので
苦手なかぎ針編みに再挑戦
することにしました。

こないだ断捨離で
毛糸も本も捨てたのにな~。
{2B22D367-DC68-4983-B43E-CC4109DA4F33:01}

{A05D13DF-CEB8-48B4-885A-02B1D377BE67:01}

意外と編めました。
前回のは実力に合わない本を買ったのが
間違いだったのかしらん。

{48DFDB83-F0C2-4E96-88FD-6C3E4A7BB3D3:01}


この調子で練習して
フェリシモのこういうのに
挑戦してみたいです
もっと編めるようになるのが
楽しみだ~

よーし、練習しよっ。