抗がん剤で禿げる前にズラを買いに行きました | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

先週末なんですが
プリシラ心斎橋店さんへ
ズラを買いに行って来ました。

今回の抗がん剤では5年ぶりに禿げます!
なかなか決心がつきませんでしたが
そうと決まったら
早く禿げ隠しを手に入れなくては!!
5年前のフォンテーヌは古過ぎる。
焦りと、新製品への期待を胸に
行ってきましたよ。

同じ乳がんブロガーのMIYUKIさんが
いつもプリシラのズラについて
良い情報をブログで教えてくださってて
次に禿げる時は絶対これにしようと
決めていました。
もちろんおそろのズラを買おうと思ってたんですが、歳も違えばお顔の作りも違うので装着してみて同じウィッグでもこうも似合わないのかとびっくり!通販じゃなく、実際に被りにきて本当に良かったです。

ちなみに私は丸顔ですが頬骨とおはちがはってるタイプ。いろいろ試着してみて、前回の禿げから5年歳をとったので短めのウィッグにすることにしました。

写真撮影禁止なことに後で気がついたんですが娘が参考までに撮ってくれたので後ろ姿を見てやって下さい。
{78E62A57-E281-42EA-9C9F-94C307AAD62B:01}

後ろ姿は良かったけど、前が森山良子さんだったのでやんぺ。襟足が上手く作ってあります。形はとってもきれい。
{BCD2C2D9-B773-4E7F-998B-9382234DAF5B:01}

さっきよりちょっと長めのボブ。
1万円までのズラなのに、髪質はなかなか良いです。
{B56E01F0-CDD7-44D9-9B9A-C534CE160DF7:01}

お見本はこの色しか無かったんですが、
結局これのマロンブラウン色にしました。

とにかく前髪がペタ~っと貼りつくので、
それをどうにかしたい!
ゲゲゲの鬼太郎みたいになります。

21日、地毛のロングヘアをカットしに行く時にズラを携えて担当の美容師さんに初めて事情をお話しましたら、ズラを被せてカットしてくれました。

不自然な原因は
①普段の髪の量よりはるかに多い
②ウィッグが前髪を作りすぎている
     つむじから前髪が始まっている。
③ハチまわりが膨らみすぎ
④綺麗に1色で染まりすぎ

なんだそうです。
そう言えば、お婆ちゃんなのにやたら髪が多くてツヤツヤの方をお見かけしますが、
あれはもしやズラなのか。

カット後の仕上がりはなかなかのものです。
さすがプロや~。と言ってもご本人、
これが2度目のズラカットで前回は
お婆ちゃんの前髪ズラをカットした
だけなのだそうです。
でも、素人の私にはどこか違和感があってもどうしようもなかったので合うようにしてもらって超嬉しい!!

顔隠しまくりですがこんな感じに仕上がりました。
{BD9A4A96-EC33-4811-A9E7-9CE3D54E6113:01}

いかがでしょうか?
あんまりズラって分からないかな?
これで安心して禿げられる!!

ロングヘアだった地毛は
ドクターXの米倉涼子さん風に
してもらいました。

無事長生きしたら老後は
プラダを来た悪魔のミランダのような
銀髪ショートのお婆さんになりたいです。
{C0AB662C-2C25-4F3F-96F3-A3E6EAD375A6:01}

{EC26F982-A8A7-4321-B49B-36A4C7BC9760:01}