抗がん剤の治療費はズバリ! | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています


{0532ABE8-6661-4492-8B1F-4C0C2CCA44B8:01}
治療を頑張ったからとぶんぶんから大好物の今年初ことか苺をお土産にもらいました。法隆寺の近くで栽培されています。めちゃくちゃ甘くて美味です。


昨日はかかりつけの病院へ
第1クール1回目の
アバスチン&パクリタキセルの
投与に行ってきました。
13:00から血液検査して

14:30~
     アレルギー止めの苦い薬5錠

     骨転移の注射ランマーク

     生理食塩水とアレルギーの薬投与

     パクリタキセル500ミリ、、多っ。

      アバスチン

      生理食塩水で血管洗浄。

そして全行程が終わった頃には18:00をまわっていました。ちかれたび~。
会計も閉まっており
金額は明日の朝お電話しますね~😊


はい、かかってきました今さっき。
吐き気とだるさの副作用で
一晩中眠れず
ベッドでボケ~と寝転んでたら
携帯、鳴る!

メリーさん、昨日の治療費は
93720円です
なんじゃ~そりゃ~!!
3割負担でかーい?

目、パッチリと冴えました。
ランマークを引いても来週からは
毎週70000円くらいということかな。
なんつーお高いお薬なんだ!
吐き気再燃。
我が家のような普通の家庭には
キツすぎます。
2年後には娘の大学受験もあると
いうのに。塾代かかってますのに😢

高額療養費の払い戻しも、
今年から区分が変わったらしく
引き上げになっていました。
この国の制度は酷いなぁ。
私達みたいに、
今もこれからも病気さえ良くなれば
どんどん働けるし、
子供がいたらお金もますますいるのに
難病病人かかえた世帯から
3割も治療費取って、
高額療養費払い戻し基準は引き上げて
介護保険料負担させて
(うちは子供ちゃんも負担してますがみなさんどうですか?保険の種類によるんでしょうか?そもそも介護は家でやるのがいいと思うんですが。)

払った年金受け取れるのか謎だし、
厚生年金料あがってるし、
所得税下げたり上げたり
市府民税上げたり
子ども手当気まぐれに出してみたり
政治家は復興支援の減給終了だし
恋のから騒ぎに出て男を手玉に取って
3000万円も貢がせたと自慢してるような女が知名度だけで政治家やってるし、
許せん!!

あー、どうせいろんな税金
上がるんだったら
イギリスやヨーロッパの
どこぞの国みたいに
揺りかごから墓場まで
子供の教育費全額負担とか
して欲しいわー。

すみません、愚痴ばっかりで。

日本は資本主義が裏目にでて
個人の資産が増えるには良いけど
貧富の差が激しい国になっていってるなぁとつくづく思います。
わたくし、決して共産主義ではありませんが。

現代はいろんな事情で
6人に1人の子供が学校に通えなかったり習い事もできなかったりするようですが、全ての子供達が平等に
教育が受けられるようにしてほしい。
教養こそが私たち大人が
未来を担う子供達に与えられる
唯一のものだと信じて疑いません。

あー話がどんどんズレていきましたが
今月から節約生活頑張りますぅ。
頑張れるかなぁ、美味しいものは
高くても絶対食べたい主義やから。

早く薬が効いてくれるといいなぁ。