新たな癌ワクチンに変更 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

14、15日と1泊で
久留米大学がんワクチンセンターへ
治療に行ってきました。
行きも帰りもあいにくの雨で
とっても寒かったです。

今回から3クール目が始まります。
12月に行った血液検査で
4つのワクチンのうち3つが
たいへん反応がよく
2ケタだったその数も多いものでは
4万いくらとか5ケタになったので、
上昇率の高い3種類を新しい
種類のワクチンに変更となりました。

この身体でインフルエンザが
タミフル無しで治ってしまうのも
これが関係しているのでしょうか。
肝臓や骨の癌もしっかり消し去ってよー。

通常は4週間おきに打つワクチンですが
私の場合とても持ちが良いとのことで
6週間に1度に変更になりました。
楽しみな福岡通いが少し減るので
複雑な気持ちですが、
年間を通しての治療費&交通費が
少しでも減るので良かったです!!

そして今回は久留米でお友達になった
大好きな治療仲間のKちゃんと
大学病院で待ち合わせ

Kちゃんは翌日仕事があるとの事で
出発時刻までくうてんの海鮮丼やさんで遅めのランチ。
今Kちゃんが打ってる抗がん剤の
効果について教えてもらいました。
なんと、私が22日から打つ
アバスチン➕パクリタキセルを
12月に1度打っただけで
息を吸った時の咳き込みと
首のリンパ腺にできていたしこりが
消えてしまったそうです!
これは期待できる!!!
ちなみにKちゃんもホルモン陽性。

{E8CAA8F3-1437-43FC-8E20-CA7D726D88DE:01}

美味しかったなぁ。
楽しいひと時はあっと言う間でした。

夜はホテルで安眠のはずが
{4EA16F91-F243-44CF-9FB3-0B91A24DCEA2:01}

清潔なお部屋なのに
眠れない~
なんとなく嫌な空気が。
入った時からエアコンは
付いてたのですが、寒い!
思わずベッドサイドの壁に飾ってある
風景画の額縁をひっくり返して
お札を貼ってないか確認しようかと
思いましたが、まさか、ね。
3時までには眠りたいと思いつつ
目はさえさえで困りました。

大阪へ帰る前にお約束の。。
{76D42590-A5E5-4188-9A79-CA8A1FE7ED62:01}

ごぼてんうどん!
大阪には無いです。うまし!

そして大阪へ無事帰ってきた私に
エネルギーチャージ!
{9E67AAEA-A2A5-42E1-B027-27F86DF47F84:01}

わらびパフェ
ああ、まいうー!!幸せじゃの!

さて今日から21日まで娘ちゃんは
学校が受験日程に入るので
お休みです。1月はほとんど休みで
一体いつ学校へ行くんだ?

お休みを有効利用して
ダイナミックパッケージで
お得に沖縄本島か小浜島へ
行きたかったのですが体調をみながら
予約を先延ばしにしていたら
同じパッケージ旅行が
3倍の値段になってしまい断念。
皆様お得な旅行の予約はお早めに!!
良い勉強になりました。

近場で滞在型のホテルを探して
リフレッシュしたいと思います。