閲覧注意。一生出会いたくない | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした

 

 

昨日ブログを書いている時に
思い出したことがあります

以下閲覧注意です


↑本当に、ですよー


今は独立して自宅で仕事をしているけど
以前は外で働いていた。

会社は桜並木の歩道沿いにあり、
南側一面がガラス張りのビル1階。
桜の時期になると
自分のデスクにいながら花見が出来た。

春になると職場から見える景色が綺麗だった。
桜もそうだけど、新緑の時期も。


前置きはここまでで・・・
春の陽気の良いある日、
駅で崎陽軒のシウマイ弁当を買って
いそいそと会社に向かった(?)
と、思う。
なにせ随分前のことなので。

お昼の時間、早速シウマイ弁当をあけて
「あ、そうだった、お茶も入れよう」と
立ち上がり職場のキッチンに向かうと
プチッと何かを踏んだ感覚が。
ああ!カラシを踏んでしまった!
今日はカラシなしかあ・・・

このお弁当にはカラシが必須だから残念だった

が、仕方ない。
さっさと掃除しようと
足を上げて見ると
そこには絶望しかなかった

踏んだのはカラシではなく


毛虫

ガラス張りの会社の中で

人通りも気にせず
片足立ちで悲鳴をあげる女
 

小さなクモ1匹にうろたえる私が
この後どうなったかは
どうかお察しください。

よく靴と床を自分で片付けたなと思う。
錯乱状態だっただろうな。
片づけをどうしたのか

靴の裏とか・・・
踏んだ時の記憶が衝撃過ぎて覚えていない。
しばらくシウマイ弁当を買えなくなった。

あの瞬間の足の感覚、今もよく覚えている。
床を見た時の・・・ああきもちわるい
ゾワゾワする
まだゾワゾワする

以上閲覧注意でした

虫って本当にもう・・・
だけど毛虫は虫の中でも別格の気持ち悪さだと思う。
あの色、あの動き、
この先もう一生出くわしたくない

綺麗な桜が咲いた後は要注意

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ