このままこの家に住んでいて欲しい | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした

たまにある不思議なこと


小型のBluetoothスピーカーをいくつか持っていて
そのうちのひとつが電源を入れると
英語で「ペアリングの準備ができました」
と女性の声でアナウンスが流れる。
スマホに接続すると
これもまた英語で「正常に接続しました」と

毎回ご丁寧に言ってくれる

このアナウンスが

眠っている夜中に聞こえたので
ビックリして飛び起きました。
誰もいない隣の部屋から
女の人の声が聞こえるってかなり不気味だ。

たとえ英語であっても。
でもそのお陰ですぐ
スピーカーのアナウンスと分かったから
ドキドキしながらも起きて電源を切りに行った。
ここで流してもいない音楽が流れだしたら怖すぎる。
と、そんな事を考えてまたベッドに戻ったけど
なかなか眠れない。

電源を入れなければあのアナウンスは流れない
なぜ・・・勝手に電源が入ったのか
勝手に。そういう事ってあります?

また夫かなあ。
不思議な事があると
すぐに夫かなと思ってしまう。
亡くなって日が経たない頃
夫から着信が入った事があったし。
朝、着信を見て不思議でたまらなかった。
見えないけど見えないエネルギーになって
夫はここら辺にいるんだなって
確信する出来事のひとつです。

でもねえ
夫がスピーカーの電源を入れる理由は・・・

何が言いたいの??

分からん。
なーんにも思いつかないわ。
びっくりして心臓に悪いだけで。
ただ、びっくりしても相変わらず
変な恐怖心はありませんでした。
夫の仕業かな。いるんだなと思うだけで
嬉しい気持ちにすらなります。

私と違って犬娘がビクビクするのよね。
あっち見てウー。そっち見てガウウー
夫が見えてるのかなあ
今どんな顔しているんだろ
羨ましい。私だって見たいわよ


やっぱり成仏しなくて良いと思いました


写経読経の意味よ・・・

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ