つるみ食堂 | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★1月13日(火)午前10時に病院に行ったら、連休明けなので大混雑!支払いを済ませて病院を出たのが午後1時30分。
お腹が空いたので地元の食堂へ直行しました。

★一度は入ってみたいと思っていた店なので丁度良い機会だと思いながら入ると、こじんまりした店で、時間が遅かったので席は半分空いてました。混雑は嫌なので良かった。(^^)
注文したのは野菜ワンタン麺とコカ・コーラで、瓶のコカ・コーラは缶やペットボトルとは味がちょっと違うので、飲食店に入ったら必ず頼んでます。

★帝都在住の頃は美味しいワンタン麺の店が有ったのでよく食べてましたが、此方ではメニューに無い店が多いので久しぶりでした。
麺に乗っている野菜炒めは油で炒めただけで、味付けは無かったです。
ワンタンは形が綺麗で、機械が作りましたという感じなので業務用だと思います。いつ売れるか分からないので、手作りだと割りが合わないでしょうね。
味は、古い食堂の味というか…不味くはないけど格別美味しいわけでもないという感じで、最初はスープに塩味を感じてましたが、段々野菜炒めの油を含んだ汁の所為で塩味を感じなく成りました。
今度はカキフライ定食を食べてみようと思います。

■つるみ食堂
所在地:北海道檜山郡江差町字橋本町62
電話番号:0139-52-0345
営業時間:11:00~14:00
17:00~20:30
※都合により変更になる場合があります。
座席数 20席
定休日 不定休
駐車場 5台