7MHz帯FT8 | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★2月18日(日)は仕事が休みだったので、自宅にて7MHz帯FT8の運用を行いました。
夜明け前にアンテナを設置する為に窓を開けたのですが、網戸が凍り付いて動かなくて参りましたが、4、5分格闘して何とか開ける事が出来て設置出来ました。
性能が良い室内アンテナが欲しい!

★日曜日は初QSOが多くて良いですね。
JTDX ver2.2.159を使っていますが、SWRを表示するんですね。随分前から使っているのに、此の日に気が付きました。(^^;
此の日は伝搬状態があまり良くなくて、次回からは21MHz帯にしようと思ってます。