中森明菜 ベスト盤 | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★中森明菜デビュー40周年記念で発売されたベスト盤CDです。
古いベスト盤は持っていますが、「ラッカーマスターサウンド」シリーズなので買いました。 
「ラッカーマスターサウンド」は、アナログレコードの原盤であるラッカー盤にカッティングし、カートリッジ(レコード針)で再生した音を、デジタル化した音源だそうで、原音に限りなく近く、アナログレコードの持っているふくよかなサウンドを再現したと解説が有りました。
実際聴いてみると実に良い音です。
買って良かった~。(^^)

★近年芸能ニュースで、再始動するとかしないとか記事が書かれてますが、60歳くらいに成った今頃出て来なくても良いじゃないかと思ってます。
首等に年齢を感じさせる状態の今の姿ではなく、若い時の彼女を思い出してCDを聴いているだけで満足です。
老けた彼女を見たい訳ではないので、出て来なくても良いと私は思ってます。

■2023.05.01 発売¥2,750(税込)WPCL-13472/3

#中森明菜
#高音質
#オーディオ