朝活 復活!! | * JUMA Diary *

* JUMA Diary *

花も木も風も空も季節によって顔かたちの変化を愛でるのが好き。

暇さえあれば車を走らせ
いろんな場所へ転々と遊び場を見つける。

じっとしていられない性格なので常にどこかで何かしてる‪w

自由気ままな日記的ブログです。



ぐんも(`・ω・´)ノ

最近になって体のあちこちガタが来始めて
先日 通院してる先生に言われちゃいました。

お父さん「目標を高くもつ必要はありませんが
少しずつでいいので運動を始めましょう」

滝汗 は、はいぃぃ~💦
 

歳のせいにしたら負けだな。
そう思い立ったら即行動ダッシュ

と、言うわけで1万歩ウォーキング👣
再開することに決めました。

じつに 4年ぶりですわニヤニヤ
コロナ禍の自粛期間はね 毎日暇だったから


でも今回は毎日ではなく…

時間に余裕がある日は朝活
仕事を早く切り上げた日は夕活

1週間のうち最低2~3日を目安に
頑張ろうと決めました。


1年前の健康診断で高血圧症と診断され
一番高かった時は上が170 下が100でした。

治療を始めて1年経過しましたが
今は薬を飲んで正常値。

試しに今朝測ったら上が低っ!!



そんなこんな、高血圧症は生活習慣病
と、いうことで改善させる為の 運動です。



久しぶりに頑張りました💪 
1万歩達成✨

それにしてもこの時期の朝活は
6時半の時点で日差しが暑くてしんどぉ💧

暑くても長袖は必須だと教わりました笑


がんばれ 自分!!