お花見日和。in 北上 花巻 | * JUMA Diary *

* JUMA Diary *

花も木も風も空も季節によって顔かたちの変化を愛でるのが好き。

暇さえあれば車を走らせ
いろんな場所へ転々と遊び場を見つける。

じっとしていられない性格なので常にどこかで何かしてる‪w

自由気ままな日記的ブログです。



こわち(`・ω・´)ノ 

今日は朝の5時起き⏰
そして7時に家を出発🚗³₃🏠

目的地は北上市の展勝地🌸桜まつり


見頃を過ぎてしまった為、
ソメイヨシノは散ってしまいましたが…

しだれ桜は満開ですごく綺麗
遠かったけど来た甲斐がありました。


お腹すいたぁって屋台でいろいろ
買いまくったのに鮎の塩焼きしか撮ってない。


あ、そうそう!
可愛らしいお客さんも並んでた笑




場所を移動してゆっくり食べようって事で
親水公園 お滝さんへ。


東屋があるのでそこで遅めの朝ごはん?
早めの昼ごはん??

屋台飯を食べました。
外で食べるの美味しいよねー!!



また場所を移動して
今度は花巻市の宮沢賢治 童話村へ。

館内は有料だけど広場や無料の施設もあるので
自由にゆっくり散歩しました。


懐かしいな。
学生の頃 バス遠足で来た記憶が蘇る。



朝からずーっと歩きっぱなしで
帰りはヘトヘトでしたが良き思い出が
また一つ増えました。

楽しかったー。