最近の過ごし方。 | * JUMA Diary *

* JUMA Diary *

花も木も風も空も季節によって顔かたちの変化を愛でるのが好き。

暇さえあれば車を走らせ
いろんな場所へ転々と遊び場を見つける。

じっとしていられない性格なので常にどこかで何かしてる‪w

自由気ままな日記的ブログです。



こわち(`・ω・´)ノ


今更ながら… 
GWの話する。ほんと今さら笑

今回は訳あって遠出なしでしたが
天気の良い日にドライブをしたり
動物たちと触れあったり。

間に仕事を挟みながら
いつも以上に まったりした日々でした。

さくらパーク姫神の展望
空が霞んで岩手山が見えないけど
すご〜く気持ちよかった!!

この日は風がなく風車は微動せず笑
でもこんなに近くで見れるなんて感激。



次は、、
ふれあい動物園がやってくる場所へ
姪を連れてレッツゴー。




動物園でしか見れない珍しい動物もいたけど
疲れちゃって寝てる子が多かったな💦


お昼は 古びた…あ、いや💦 レトロな食堂へ。
エビフライ何年ぶりに食べたんだろꉂ🤣


食堂屋って謎にご飯の量が多いよね。
頼んでないのに大盛りサイズなもんで
最後は味噌汁とキャベツをおかずに完食。



そして…
ココ最近 自宅に設置した巣箱に
住民が引っ越してきました!!

その名も、シジュウカラの
ピーチコちゃん🐦


警戒心が強いため近づくと
すぐ逃げちゃうので観察はいつも遠くから。

卵から孵化して無事に誕生したらしく
ヒナ🐤の為に何度も往復してご飯あげて…

親鳥が帰ってくる度、巣箱から微かな
ヒナたちの声がします。


日に日に 鳴く声も大きくなってきてるので
順調に育ってるみたい。


観察が日課になってるこの頃♥