あつ森 24: 待望のアレが!! | * JUMA Diary *

* JUMA Diary *

花も木も風も空も季節によって顔かたちの変化を愛でるのが好き。

暇さえあれば車を走らせ
いろんな場所へ転々と遊び場を見つける。

じっとしていられない性格なので常にどこかで何かしてる‪w

自由気ままな日記的ブログです。



やしの木~ココ最近の出来事 紹介~やしの木
 


まずは…
リア友と 初の通信🏝*⋆✈🏝

ハロウィン🎃の仮装をして
友人の島で記念撮影📸


私が あつ森を始める1年ほど前…
ある程度 島が出来たら通信しよう!
という約束を ようやく叶えました✨



実際にはコロナ禍で1年以上も会えてないが
仮にゲーム内で再会した記念日㊗️笑

 
ケラケラ‪ ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ




そして…
キャンプサイトに初めて猫住民🐱

テントに入った瞬間
感激のあまり発狂したーっ♥



ショコラちゃん可愛い!!!♥
もちろん勧誘するよね~( ̄▽ ̄)ニヤ




無事に島の住民になってくれた!!

なんか、オシャレじゃ~んキラキラ
似合う洋服いっぱいプレゼントしよう🎁







そして、そして…

ものすご~く時間がかかると噂の
幻の青薔薇作り…

紫薔薇×オレンジ薔薇
交配で生まれた赤薔薇×2
青薔薇が咲くとの事。


ふむふむ…

これが最短らしいので
試しに挑戦!!



が…しかし。
待てどされど期待の色が咲かない💦

間引きしては水やり…を繰り返すこと
数十回かな?(ノ∀`💧)


ようやく交配赤薔薇が生まれても
青薔薇が咲くまで先が遠い…💧






少量の水やりだとダメなのかな…?
雨の日☔はチャンスday👍

根気で水やり&間引きを繰り返すこと
数え切れず…。





そしてこの日が来た…



ようやく咲きました!!!
念願の青薔薇 様でございますm(*_ _)m




あとは青薔薇 様を増やすのみ!!!

1本あれば増殖可能らしいので
他の交配バラは間引きします。




👻🎃🍭🍬🍪👻👻🎃🍭🍬🍪👻


もうすぐ Halloween
島も少しずつ飾り付けてそれっぽく🎃



知ってる?

カボチャは英語でパンプキン…
とは言わないらしいよ。


🎃←皮がオレンジ色のカボチャだけ
パンプキンって言うらしい。

緑のカボチャとかは英語で
squash(スクワッシュ)なんだってー。



👻🎃🍭🍬🍪👻👻🎃🍭🍬🍪👻