くるみボタンで髪ゴム作り♪ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

昨日は子どもたちがそろってお昼寝してくれたので、前々から買って放置していたくるみボタンキットにチャレンジウインク



娘の髪ゴムを作ってあげたくて、娘の好きな水玉の生地で🎀



{C6C37923-8F04-4258-B4AE-FF4977B20146}

作り方はとっても簡単なのですが、台座からはずす作業がなかなか力のいるお仕事で、三つ作ったら指が痛くなってしまいましたガーン



百均のくるみボタンだから?それともコツがあったのでしょうか…ガーン




リボンや、レースを付けたらもっと可愛くなるかなールンルン



子どもたちが着れなくなった服なども、こうゆう時に布地として再利用出来ますねTシャツキラキラ



今回は27mmのくるみボタンでしたが、もっと大きいのでも可愛いかもお願い




またコツコツ作っていきたいと思いますハリネズミ