ときめく場所♪ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

今年の四月から幼稚園の年少さんにあがる娘の通園グッズ作りを通して、最近手芸屋さん通いにハマってしまっている私ですおねがい



と言っても、ミシンは超ド級の初心者ガーン上糸、下糸すら通せない…ので、通園グッズ作りを実は洋裁教室に通って製作中おねがいラブラブ




初心者の私にも優しく教えてくださる素敵なお教室キラキラキラキラグッズ完成時にそちらはまた記事にさせて頂きたいと思っていますルンルン




そして手芸屋さん通いに話を戻してチューリップ



とにかく作る腕はないものの、布地を前にするとあれも作りたい、これも作ってみたい…と妄想ばかりがふくらんでしまい(笑)




ちょこちょこ買ってしまいますてへぺろ
{B74CBBD3-CD13-413F-AF21-2F65394E8B92}

オニギリの布地ハート
ピンクと青で娘と息子にお揃いのランチボックス入れを作れたらいいな〜おにぎ



{8C7DB45C-53D8-490A-8AA3-CC141B525FCB}

こちらは鳥さん柄の製作キット付きのものセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
初心者からすると、作りたいものにどのくらいの生地がいるのかすら分からない笑い泣き
こーゆーの無駄がなくて助かりますキラキラ



練習して布地を変えても作ってみたいくるくる



義母からこのお正月に実はミシンをプレゼントしてもらいまして、なんとか縫えるようになりたいと思っていますキラキラ




なかなかやる時間はないのですが、一日30分目標でハンドメイドタイム確保していきたいと思ってますラブ




家事育児以外にやる事があるって久しぶりキラキラ
心ときめく自分時間大事にしていきたいですラブラブ