おめでとう!三歳*五ヶ月 | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

{C7602C78-2765-46AA-9158-D5A6FCC0DBA4}

本日無事五ヶ月になった息子くんラブラブ




相変わらずセルフねんねが上手で、手がかからず助かってます爆笑
娘の時は泣いたらおっぱいって感じでしたが、しっかり3〜4時間あけるとしっかり飲みまたよく寝てくれますラブラブ
体重はまだ7キロないですが順調に育ってくれて本当に嬉しいですキラキラ
離乳食は娘の時同様6ヶ月あたりからぼちぼち始めていこうかと思ってますグッ




そして娘(あ、旦那さんも)!!
8日にW誕生日会しました🎂
{902A5E94-01DA-4C2D-AAE3-F300B4EF2CCF}

実家の母が三歳になれば落ち着くわよ〜とずっと言ってましたが…落ち着く気配ありませんポーン
まぁ元気に育ってくれてるだけで感謝なのですがウシシ
まだ甘えん坊ですが、弟を可愛がってくれてしっかりおねぇちゃんになれましたラブラブ
プレ保育でも最近は素の自分が出せるようになってきて楽しく通えるようになりましたルンルン



誕生日には静岡の清水に泊まりで行ってきましたおねがい


まるこちゃんの街の七夕祭りハート
{503A9B0D-57E8-4CE9-B314-F99B2C5DEDB4}

{1565521D-F316-4974-AE19-3C922FEB4DBD}

めちゃめちゃ混んでてベビーカーと幼児連れて歩くのは至難の技でしたが楽しんでくれていましたラブラブ
翌朝また祭りに行きたいと言うのでメイン通りを散歩七夕
{BCBC1CDA-4098-4B83-82AC-71A3AD8AB5BE}

露店がまだやってなくてガッカリの娘でしたが、七夕飾りがじっくり見れたので良かったラブ



ここのところの体調不良でどこにも行けていなかった分楽しかったですキラキラ


7月ももうすぐ折り返し!元気に過ごせるよう頑張りますニコニコ