お取り寄せ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

昨日のブログにコメントやいいね!を下さった皆さんありがとうございます大泣きうさぎカナヘイハート



うちも今そうだよ、とか、そうゆう時期あったあった!って言葉だけでうちだけじゃないんだぁ〜笑い泣き良かった…って少しホッとしましたキラキラ




私いわゆるママ友ってやつがまだほとんどいなくて、相談すると言ったら基本は母なんですね真顔



もちろん色々なアドバイスしてくれて大感謝なんですが、自分の育児をもとにアドバイスするので、「3人育てたけどこんな癇癪起こした子は居なかった」とか、「こんなに構ってあげないとダメな子は居なかった。」とか言うわけですショックなうさぎ





悪気がないのは百も承知なんですが、そんなんを聞くと「私のしつけがなってないのかな…」と答えの出ないワールドに入ってしまってサッ




イヤイヤ期とか魔の2歳児とか言うけど、本当に終わる時が来るのか?と、このままだったらどうしよう…と思っていましたタラー




けど今私が思い通りにいかない身体のため娘にも小さなガマンを沢山させていること。
お姉ちゃんになるってゆう見えないプレッシャー。
パパと離れて暮らしていること。



考えてみれば沢山出てきますショック



言葉のリスニングは出来ても、自分の要求はまだ言葉で全てを伝えられるわけじゃないつながる花2




そのイライラやストレスが今爆発している時期なんでしょうびっくり
正直な所非常〜に疲れますが、親子で成長する一つの機会なんでしょうねほっこり




またブログで吐き出す事もあるかもしれませんが、どうかお許し下さいね笑い泣き




さて、話は変わってカナヘイ花




安静生活も1週間気合いピスケ
正直動いてた時のがお腹の張りも調子が良かったような…タラー


寝てばかりだと、ちょっとトイレに行くだけでお腹も重くかたく感じるし腰も痛いし…ガーン
来週の健診で安静がどうかどうかとけますようにとびだすうさぎ1




そして安静生活の中で唯一の楽しみがネットショッピングカナヘイハート



気になってたスイーツとかポチッとしちゃってますカップケーキ




そんな中の一つが今朝届きましたハート
滋賀県限定のご当地パンパン
つるやさんの「サラダパン」ラブラブ


{4F4A9C4D-21E6-4A92-8D94-6D7DA9E81ABF}

秘密のケンミンショーで前やってて、しばらく買えなかったんですが、やっと注文出来ましたコッペパン


サラダと言っても中に入ってるのは細切り沢庵にマヨネーズのみつながる花1
でも作りたてでパンとの相性も最高でめちゃくちゃ美味しかったですカナヘイハート



送料がなければまたすぐに頼みたい位爆笑
{E714BC84-7A76-4CAD-94F0-6C68FC622896}

なんと子ども用のトレーナーも合わせて買っちゃいましたルンルン



一つじゃ物足りない美味しかったのでお取り寄せ大成功でしたラブ




出産したら控えなきゃならないもの今のうちに食べておかなくちゃ〜カナヘイハート



次の狙いは美味しいチーズケーキですチーズどこかオススメがあったらぜひ教えてくださいねキラキラ