どうしたものか | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

ここ最近…正確に言うと昨年の12月位からでしょうかガーン



娘の「いや」「やだ」がヒートアップしています雷




里帰りしてからは私に対しても、家族に対してもヤダヤダばかりガーン



こんなにヤダヤダ言うもんカナヘイ!?って位、口を開けばそればかりサッ




冗談抜きで朝から晩まで言ってますゲロー





こっちも余裕がある時は色々な提案をしたり、娘の言うとおりにしたりしていますが、全て言いなりになってたら大変な事になるし…




最近は思い通りにならないと叩いてきたり、物を投げたり、言葉遣いも乱暴になったりしますタラー




怒りに怒りで対応しても何もならないと分かりつつも、声を荒げてしまいます…





魔の2歳児…ってやつなんでしょうかカナヘイ!?




私の育て方が間違っているのか、環境がそうさせるのか、はたまた本人の性格な部分が大きいのか…分かりませんショボーン




時期的なものだろうし、自我の芽生えと言われるとそうなんだろうけど、我が子ながらなかなか激しい反抗っぷりで頭を悩ませていますタラー





お姉ちゃんになるってゆう見えないプレッシャーみたいなのとかもあるのかな…ショック





素直な瞬間もあるし、根本的には愛しさのが勝ってはいるけど正直ゲンコツくれたくなる時があるもやもや





娘も今が試練の時期なんでしょうかぐすん私も母として諦めずに受け入れてあげなきゃいけないんですよね笑い泣き




頭では分かっていてもなかなかいい方法が見つからない今日この頃ですつながる花1
育児に正解はないと言うけれど…ショックなうさぎ




とにかく安静とけたら娘といっぱい遊んで抱っこしてあげたいです!
愛情を注ぎまくりたいと思いますニコ