プレ保育決定&18w4d☆予約外受診 | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

本日プレ保育受付日でしたニコニコキラキラ



前回も書いた様に我が家は土曜日コース希望チューリップ



どうにか希望のコースに入れましたハート



定員は各曜日12名で、それを超えたら抽選だったのですが、土曜日コースは9名の希望者のみだったので普通に入れた様ですルンルン




これで来年の5月から晴れてプレ保育生おねがい



娘は今から幼稚園行くーラブラブとはりきっていますが、バリバリ人見知りっ子だからどうなるかしらガーン



2歳児だからお友だち作り〜とゆうよりは、集団と環境に慣れる一年になればと思いますニコニコ



プレ保育の先生たちはなんだかベテランさん風だったし楽しく通えるといいんですが乙女のトキメキ



そしてタイトルの予約外受診ショックは私タラー



安定期に入ってから張りを感じやすくなっていたのですが、今日の午前中は歩くのも立ってるのもしんどいアセアセ



くしゃみをしたら子宮がつったような痛みがしばらく続いて滝汗お尻の奥までなんだかズキズキもやもや



明日は休診日なので、念の為内診してもらいましたキラキラ



結果は特に悪い所見はないとのことタラー子宮が大きくなる時期だからね〜みたいな感じでアッサリアセアセ



とりあえずウテメリンを次回の健診日分までたっぷり貰ってきました!
でも私ウテメリンあんまり効いてる気がしないんですよね…副作用もないのはありがたいんですが…うずまき



でもないよりはマシなのできちんと飲みます!!




明日から実家に帰り約3週間少し安静にさせてもらおうかと思いますほっこり

私の体質のせいで皆んなに迷惑かけちゃうけど、お腹の赤ちゃんと娘を第一にしばらく頑張りたいと思いますニコニコ
旦那にも必ず毎日写メを送ることにします音符



実家では実家の違う気苦労があったりしますが、その時はまたブログで吐き出させて下さいガーン