暑くてヤル気半減中 | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

七月に入ってこんないきなり猛暑になるなんてーえーん炎




今年は酷暑になるって言ってたけど本当にそうなりそう〜ガーン



昨日今年初のエアコンつけたけど、一回つけちゃうともうなかなか切れないえーん


今年は電気代が上がるだろうなタラー




買い物もなるべく午前中にして、しばらくはインドアになりそうですグラサンハート



そんな中地味〜にトイトレ中の娘口笛



この夏で前進出来たら嬉しいけど、なかなか思い通りには行きませんショボーン




寝起きやうんちんぐポーズに入ったら連れて行くぐらいで、自分からは教えないのでまだオムツで出す方が安心なんでしょうね星



成功が増えたら誘う回数を増やし、布パンに移行したいけどまだまだ時間がかかりそうグー




嫌がってる時は無理強いせず、トイレが嫌いな場所にならないように流れ星とりあえず今はそれで精一杯滝汗




まぁ最悪入園に間に合えば〜くらいの気持ちでいることにしますOK



{3996D50C-F3A1-41E8-8F8A-5143ECC08D2F}

このプリッと感(笑)ズボン履くの何故か全力拒否中の娘ですえー