引き続きバトル話 | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

娘とのバトルは今日も行われ…娘の頑固さにある意味感心してしまうほど…ショック




ズボンを履く




これだけのことに30分以上の時間を費やす…




ムキになって言えば言うほど逆効果笑い泣き





でも私も今日は負けないニヤ




あえて怒りは全く出さずに淡々と言い続ける




娘怒られてる時はヘラヘラしてるのに、逆に相手にされないことに怒り泣いている



よし、あと少し~爆笑




履かせてしまうことは簡単だけど、自ら履いて欲しい、今日はそれを待って待って…




とうとう泣き疲れた娘、優しくヒザの上に呼ぶと自ら「ボンボン(ズボンはく)」と言ってくれましたおねがい




それだけで感動して涙が出そうでしたお願い




娘が葛藤と怒りを乗り越えてくれたー(大げさですね(笑))



淡々と言い続ける、出来たらめちゃくちゃ褒める!!と単純なことなんですが、私には出来ていなかったですショック



育児って大変なことが多いけど、たった娘の一言、一行動で報われちゃうんだなぁ~と思いますウインク



と言ってもまた明日も何かしらでバトるんでしょうが…照れ



甘いものでじゅうでんホットケーキ
{03E7541D-E762-4C57-8497-FB4C1AC9C112}

最近ミスドのロイヤルミルクティーにはまってますウインクドーナツ一個じゃ充電足りないな~キョロキョロ