江の島 | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

今朝旦那が急に「海が見たい」と言い出し、急きょ江の島に行ってきましたニコニコ


でも本当のお目当てはこっち(笑)
{053A98E1-DC6A-4C43-93DD-2ABA46B3BC8A:01}

{9AA5EA9A-EE1D-4D2F-94F0-436174221EEE:01}

釜揚げしらす丼が有名な「とびっちょ」。
いつ来ても混んでて、今日は一時間待ち笑い泣き


でも待ったかいあってすごく美味しかった娘もしらすご飯は大好きなのでパクパク食べてました


食後は浜を歩いたり、初めての海に足をつけたり(怖くて泣いたから一瞬)
もっと暑ければ水着着せてあげたかったけど、入水はまた来年のお楽しみとゆうことでニコニコ



{0BA67FEA-EF3B-4F93-BCEC-8DCB3BC28D89:01}

初ソフトクリームもびっくり甘いからあげちゃダメだからね!と振り返ったらすでにパパからもらってご満悦な娘ガーン

{521D9F4E-14E1-46A1-82A9-FAF92843B496:01}

取り上げられると泣いて欲しがるあせるそりゃそうだ~と結局パパからおすそ分けしてもらってましたタラーまったく…ムキー




そんなこんなで、帰りは大渋滞にはまり…ドクロ長いドライブになってしまいましたとさショボーン
次はちゃんと計画して行こうねぇにやり