我が家のパイ事情 | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

1日がめちゃくちゃ早く過ぎていく中、娘っ子もちょっとずつ成長してます



授乳後の寝顔…

{A630C817-FC3A-474F-A3E8-D8265FC716F3:01}



ぶ、ぶちゃいく
ほっぺもふっくらしてきましたニコニコ




授乳もまだまだ悩みはつきないけど、私と娘の二人三脚でなんとかやってますひらめき電球



基本的には欲しがったら吸わせる合格
片パイだけでダウンしちゃったり、吸っても吸っても寝かせると起きて欲しがる…けど哺乳瓶は嫌がる、パニックで乳首すらくわえられない…けど哺乳瓶はすごい勢いで吸う!などなどガーン



はじめは私も嫌がる娘を無理やりおさえておっぱいあげるのが苦痛で




でも最近はほーんのちょっと成長して前ほど嫌な時間でもなくなったかな




ブロ友のハナコさんが教えてくれた桶谷式母乳教室にも行ってちょっとしたコツを習い、まだまだですが頑張ってます



そして何より母乳の成果?体重も以前よりマイナス1キロまで落ちてそっちの意味でももう少し頑張りたいとゆう母の思惑




美味しい母乳目指して、お野菜たっぷり食べたいと思います