体重あっぷ! | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

今日は母に同伴してもらって2回目の母乳マッサージ教室へ行ってきました





まず行くと娘の体重測定から
11日前に行った時は3200g台でしたが、今日は3600g台にあっぷしてました




退院時からだと700g以上も増えてスクスク大きくなってます音譜




そしておっぱいのマッサージ
これがまた気持ちよくて
病院でやってもらってた時は乳首を全力でつねられてる様な感じだったけど、教室ではおっぱいをふわふわにしてくれて分泌もうながされて顔にまで乳が飛んでくる






保険がきけば毎日でも通いたいくらい次回は三週間後クラッカー
それまでまた娘と特訓ですグッド!






そして帰り道、娘も丁度寝てくれたのでランチしてきました
馴染みの定食屋さん
{26DB18A9-A36D-4875-9478-C6ACD97ECEDD:01}



母乳あげるとお腹が減りますね母が残したご飯までペロリと食べちゃいました
久しぶりの外食美味しかったですラブラブ


でも娘がいつ起きるかヒヤヒヤで、超スピードで食べてしまいましたショック!赤ちゃん連れのママさんがゆっくり外食出来ないのはこうゆーことか…と身をもって経験したのでしたラーメンハンバーガーナイフとフォーク