栄養指導と張り止め薬☆ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

行ってきました



栄養指導!!



いやぁ…昨日の夜は予想通り心配のあまり眠れずガーン頸管と糖尿病の無限ループ…
しかも夜中から異常な悪寒で、隣の旦那を起こし、キレられ叫び





メンタル弱すぎパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!ママになるのにそんなんじゃダメだむかっと、旦那に散々なじられ…



そんなんしてるとお腹も張ってる気がしてくるし、なんかボロボロな一夜でしたショック!
お腹の張りって精神状態も関係してるよね絶対




そんなこんなで朝に晴れ
食欲もなく、フルグラをちょびっと食べて病院へカメ




50歳位の栄養士さん虹
すごく優しくて、それだけでなんかウルウルな私



簡潔に言うと、そこまでひどい数値じゃないからそこまで神経質にならないでねと言ってもらえました星
身内に糖尿病がいるといないでは大分違うみたいで、食生活で改善しましょうねコスモスとのお話でした





とにかく野菜を!!甘いもの控えて、薄味で!!食べる順番は~とかクローバー

あれもこれもダメと言われるの覚悟してたから、思ってたよりは厳しくなくて良かったドキドキ




でも五ヶ月からはお母さんの栄養は赤ちゃんにとっても重要なので、頑張りましょうブーケ1と言われ、改めて気を付けようビックリマークと思いましたアップ
帰宅後の自分なりに気を付けた昼ごはん
{549C5D6E-EA0E-4067-8B0E-23E3375DD972:01}





言われた順番に食べて、味噌汁は具だけ。ごはんは最後は食べ切れず残してしまったけど…シラー
野菜多めでなんとか頑張りますお野菜高騰しないでね~雪





そして、栄養指導の後は張り止め薬をもらう為に院長先生の内診黄色い花
そして、子宮口も閉じてるし、頸管も長さあるよーとのことガーン
えっ!!!?ですよね…汗





ただ頸管に関しては短くなったのは基本そのままで、張り具合で長くも見えると聞いた事があったので院長先生だけど若干疑いの眼差しで見ちゃいましたショック!




張り止めと、オリモノが多めなので抗生物質をもらってきましたキノコ

張り止めは動悸があるって言われたのでドキドキですが、お腹の張りよりはマシアップアップと思って早速飲んだんだけど、即リバっちゃったので効いてないかも(^^;;
動悸、震えもないしね汗





一気に色々あった二日間でしたーしょぼん
でもまだまだ先は長いし、一つ一つクリアしていくぞ~