が〜ん…(°_°) | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

今日は三回目の妊婦健診でしたコスモス





17wとゆうことで以前の妊娠が悲しい結果になってしまった週数なので微妙に緊張して向かいました星




世間的には安定期だけど、私は心から安心して過ごすのは難しくて…しょぼん

それでも常にマイナス思考ってわけでもなく、最近は少しずつ外出も出来るのが嬉しくて虹





そんな中の健診クローバー
まずは心音を聴いて一安心だったのですがショック!





最近お腹が重い日とそうじゃない日が明らかで、相談したら内診することにひらめき電球




すると、なんと頸管が短めとのこと…ガーンガーン
おりもの検査の結果次第では薬飲んで様子を見ていくとのこと汗
今日は張り止めも出なかったけど大丈夫なのかなぁ~



帰ってきて寝てるけど、内診したせいかお腹重い感じするし、寝返りもビクビクしてる私DASH!
先生は「張ったら横になって」としか言っておらず、一週間後また診察です






そして、もう一つダウン
血糖検査…引っかかりました



60分後の採血の値が基準値を少しオーバー少しだからよくない?って思ってたら。





「妊娠糖尿病ですね~」





サラッと言われた
栄養指導が始まり、様子次第では糖尿病内科がある病院へ…またもやサラッと言われる





頭がついていかず放心状態ガーン




なんか私ヤバイんじゃ~しょぼんあせる
一気にテンション下がる日になっちゃいました。暗い内容ですみません





今のところは頸管のほうがちょっと気になるかなぁどうかこれ以上は短くなりませんようにあせる





ベビさんは大きくなっててそれだけが支えですあせる明日早速栄養指導なので張り止め薬の件聞いちゃうビックリマーク
後悔したくないしモヤモヤは身体にも良くないもんねドンッ




う~今夜はまた寝れないかなぁ~