ランチ会延期へ>_< | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

今日は高校時代のお友達2人とランチ会



…の予定でした




それがプチ安静を言い渡されたので、今回は泣く泣くごめんねーをしました





私のつわり待ちだったので、落ち着いて私からの誘いだったからなおさら悪いことしちゃったガーン





一人はまだ独身、もう一人は1歳の子がいるママさんひらめき電球




ママさんの方は実は子どもが風邪ひいて断るつもりだったから~f^_^;)と言ってくれたので、実質は独身の友人が一番ガッカリさせちゃったかな~





その子も全然いいから気にしないで!とは言ってくれましたが、もし逆の立場で私がまだ独身で妊娠中の変化や、赤ちゃんがいる大変さとか理解してない状態で同じ事があったら、少しモヤモヤしちゃったかもしれない





難しいとこですねガーン
仲良くしていても、環境の違いで相手の立場を理解出来たり出来なかったり…ショック!



私は結婚、未婚、出産など関係なく、変わりのない関係を希望してるけど、実際はそんなに上手くはいかないよね




でもお互い思いやりを持っていれば、時間はあいても絶対また繋がりますよねにひひ




って話がだいぶそれちゃったけど





また落ち着いたら再度チャレンジしたいと思います星虹