昨日は息子39.6℃のお熱で

保育園お呼び出し、、。


『保育園入園して

はじめておやつを残しました。

相当具合が悪いんだと思います。』と

担任の先生から

ご報告を受けました泣き笑い泣き笑い



家を帰宅すると

全身震えていて

ぐったりしていたので

すぐに解熱剤の座薬を入れました。




高熱で震えるから

熱性痙攣が怖かったー。。


夕食もいらないというので

ヨーグルトを食べさせて


水も飲んでくれないので

りんごジュースをあげて、、


(お熱の時は色々特別)



てんとくん

19時には寝ました。



夕食を作る時間もなく

ずっとベッタリてんとくんだったので

パパがお惣菜を買ってきてくれ

夕食タイム。


大変だった日は良い日に変えちゃおうって

ビールで乾杯してしまいましたよ知らんぷり



そして次の日の今日は

37.3度まで熱は下がり




小児科で受診したところ

夏風邪だろうと言われました。



息子のクラスの半分以上が

手足口病みたいなのですが

息子は今のところ症状は出ておらず

このまま熱が下がってくれれば

明日には登園できるとのこと!


ちなみに今日は

12時半〜15時まで園長会議があったので

zoomで参加しました。



早めにお昼ご飯を食べさせて

息子がお昼寝をしている間に看板持ちびっくりマーク



ちゃんとお昼寝してくれるか

午前中はソワソワしながら

洗濯や掃除、病院に連れて行き、、


なんだかお休み取ったけど

おやすみとはいえないおやすみでした泣き笑い泣き笑い


仕事と育児の両立って本当に難しい。


登録していた病児保育にも連絡してみたけど

常にキャンセル待ち。


本当は仕事したいけど

仕事休みづらい中

お仕事休んで

子どもの看病している保護者の方

多いんだろな、、。


あと、、

子どもが体調不良、イコール

ママが仕事休んで子どもの看病するってのも

嫌なので


パパが休んでもええやん!!!


というわけで


うちは

2日連続休むっていうことがないように

夫婦交代制でなんとか頑張っていますにっこり


なんとか

もうちょっと育てやすい環境があればなと

思った今日この頃ですニコニコ



明日は金曜日だし

また元気に頑張りたいと思います飛び出すハート


えいえいおー!!!スター


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

☆YouTube

https://youtube.com/@tentomama.tentokun

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/otentento/

☆TikTok

https://www.tiktok.com/@otentento?_t=8bDPSZqbDRB&_r=1

楽天room↓

https://room.rakuten.co.jp/room_55af84bb9a/items

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩







゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

過去記事鉛筆

〇夫婦仲良しの秘訣→こちら


---天使ママになった---
〇エピソード①→こちら

〇エピソード②→こちら

〇エピソード③→こちら

〇エピソード④→こちら

〇エピソード⑤→こちら

〇エピソード⑥→こちら

〇エピソード⑦→こちら

〇産後なかなか体重が落ちない方→


゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚