年子育児は大変だ | 最近ステップファミリーになりました〜セメントベビーも誕生〜

最近ステップファミリーになりました〜セメントベビーも誕生〜

ステップファミリーで旦那の娘、私の息子、旦那との娘の3人の子供と暮らし中。
現在育休中。

子供のこと、旦那の愚痴等書いてます。

年子育児は子育てが一気に終わるからいい。

と聞いたことがあるけど、現在進行形で育児中ではメリットよりデメリットというか……大変さに目が行ってしまう笑い泣き💦



1歳7ヶ月の娘はママっ子でパパのところにはあまり行こうとしない

全く行かない、全くダメなわけではないけど、旦那がハグすると涙を流してギャン泣きする笑い泣き(笑)


ハグする前までBling‐bang-bangの歌でニコニコしながら仲良く遊んでいたのにハグされた瞬間、「うわーっ!!!大泣き」って笑い泣き



なので、0歳児も1歳児も私が見ることになることがらちょくちょくある真顔



長男の方に娘は懐いてるから、よく一緒に遊んではいるけど、飽きたらママのところに来て抱っこを要求真顔


その時におチビが寝てたり機嫌良く1人遊びしてくれてたらいいのだが、おチビがお乳を要求してる状況で娘も同時に抱っこ要求されるともう大変笑い泣き

自分ではなく弟優先されて号泣……滝汗

おチビが1人遊びしてる時に娘が号泣するとつられておチビまで泣いたり笑い泣き

大合唱も多々です(笑)



赤ちゃんのお世話より、1歳児の相手の方が疲れると思う今日この頃です(笑)