お出かけ好きが選んだ今年のふるさと納税返礼品 | 子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

5歳・1歳を関西でワンオペ子育て中。子育て中でもお出かけ・旅行がしたい!
子連れ目線でのお出かけ・旅行の記録、日々の子育て奮闘記を書いています。

こんばんはスター


コロナ療養期間本日パパが終了し、残るところりーちゃんだけ。

りーちゃんも明日までですニコニコ

体調の方は全員あと鼻水だけですにやり






今年も残るところあと2週間をきりました。


皆さんふるさと納税はされましたか?


我が家は割と1年間満遍なくするタイプなんですが、今年はいつも寄付している自治体が停止処分になってしまい、選ぶのに時間がかかってしまいました驚き


去年まで毎年ドンと寄付していた自治体。



そう。



洲本市



ですえーん



淡路島大好き!お出かけ大好き!ニューアワジ大好きな我が家は、


毎年

洲本市の洲本温泉宿泊券


を返礼品として選んでいたんですお願い



いや、確かに寄付額の半額分の宿泊券、地域で使えるクーポン、玉ねぎスープやコーヒーまで付いていたので滝汗



これ絶対いつかいかれるな‥真顔



とは思っていましたが、毎年恩恵を受けていた身としては、寂しいし、ニューアワジ、ふるさと納税あったから行けてたのに〜泣くうさぎ



ヴィラ楽園高いんだよ〜えーん



それで今年はどうしようかギリギリまで悩んでしまいました泣き笑い



お出かけ系返礼品好きなので、次に考えたのは



星野リゾートスター


今年は以前行ってみたかった


リゾナーレ八ヶ岳の宿泊券


を選んでみましたラブ



普段は手がでない星のやとかも迷いましたが、やっぱり子供も楽しいところが今はいいかなとニコニコ



期限も1年間あるし、ここは、

使えない期間とかもなさそうなので口笛


たまにゴールデンウィーク、お盆とかは使えないところもあります。



洲本市が帰ってくるまではとりあえず、新しいところを開拓して楽しもうと思います音譜



我が家はお出かけ系にどんと寄付してあとはこまごま食べ物系を食べたい季節に頼んでいますデレデレ



そのほかのふるさと納税したものは果物が多いです。


自分で買うには贅沢品なものを頼みますラブ


シャインマスカット、めっちゃ美味しかったですちゅー



お肉は多すぎて、解凍が難しいし、一時期頼んでいましたが今はやめてしまいましたあせる



とりあえず来年はリゾナーレに行く予定ができて今から楽しみです飛び出すハート



お読み頂きありがとうございました花



それではにっこり