⭐︎オールインクルーシブのグランピング 滋賀 グランエレメント①⭐︎ | 子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

子供とたくさんお出かけしたい*5歳・1歳子育て中*

5歳・1歳を関西でワンオペ子育て中。子育て中でもお出かけ・旅行がしたい!
子連れ目線でのお出かけ・旅行の記録、日々の子育て奮闘記を書いています。






こんにちはニコニコ


今回は滋賀県にある人気のグランピング施設、GLAMP ELEMENT(グランエレメント)にいって来た時の話をおねがい


4歳、0歳といとこ家族で出かけて、子供が5人いましたが、キャンプなのに、大自然の中で何もしなくてもいい贅沢な時間を過ごすことができましたラブ

これがグランピングというやつなのかと感動ラブラブ

子供にとっても非日常な遊びを思いっきり楽しめて、親子ともに満足度の高い施設でしたニコニコ


ここがすごい!グランエレメントの魅力

「五感のすべてで癒される上質空間でいつもと違う特別な時を」

をコンセプトにされていますおねがい

そのコンセプト通り、様々な非日常を演出する魅力がありました飛び出すハート

①広い芝生と池がとても気持ちいいお願い

元はゴルフ場だったらしく、綺麗な芝生の景色がとても気持ち良く、フロントに入った途端に非日常に引き込まれますラブ

②最大の魅力!オールインクルーシブがすごい!


●オールインクルーシブとは●

宿泊施設の料金に食事、ドリンク、アクティビティーなどの料金がほとんど含まれたサービスで、お財布を気にせず楽しめるのが魅力です。


②ー1 メニュー数120種類以上!BARのドリンクが飲み放題トロピカルカクテル



夜19時から22時半までオープンするエレメンタルバースター



メニューは、スパークリングワインやオリジナルカクテル、ノンアルコールドリンクまで120種類以上ポーン

もちろん飲み放題デレデレデレデレ授乳中で飲めないのが悔しい〜笑い泣き

ジュースもあるので子供も一緒に行けて子連れでもバーを楽しめるのが嬉しかったですウシシ

ノンアルコールのヴァージンモヒートを飲みましたが、しっかりモヒートの味が再現されていましたびっくり美味しくておかわりしました飛び出すハート

頼んだドリンクはテイクアウトもできましたトロピカルカクテルおいしいドリンクで部屋飲みまだできるなんてちゅー

②ー2 クレミアソフトクリーム、カフェドリンクも飲み食べ放題ソフトクリーム

チェックイン後からカフェラウンジでは、コーヒーやジュース、クレミアソフトクリーム(バニラ、チョコ)が飲み食べ放題ニコニコ


クレミアソフトクリームは、コーンがラングドシャでとてもおいしかったです目がハート

子供達も大喜びゲラゲラ

②ー3部屋の冷蔵庫の中にもドリンク充実。もちろん飲み放題デレデレ

予約時にアルコール有りかソフトドリンクのみかで選べて、用意してくれていますスター

  • サッポロビール
  • 瓶ビール
  • ワイン
  • 缶チューハイ
  • お茶
  • コーラ
  • なっちゃんオレンジ

が入っていましたビックリマーク

夕食、朝食時はこれを飲みました照れ


②ー4 美肌の湯 徒歩2分でいける温泉温泉

徒歩2分のところに日帰り入浴施設グリーンパーク山東「鴨池荘」美肌の湯がありますおねがい

もちろんオールインクルーシブに含まれるので料金はかかりませんびっくりマーク

露天風呂、サウナもあります音譜

  • ●タオル貸出有り
  • ●アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープのみ!

  • グランエレメントのアメニティーが豊富なので問題なしチュー
  • ●脱衣所にはおむつ替えシート有り

②ー5 専用カヌー乗り放題ゲラゲラ

なんと全宿泊棟に専用カヌーがついてるんですビックリマーク

大人用2つと子供用が1つライフジャケットも用意してあります。

これが子供大ハマリゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

全部で7回は乗ったと思いますウシシ

周りの子供たちも早朝から遊んでいました音譜

②ー6 その他

パターゴルフ・オゴスポーツ(フリスビーみたいなもの)・マウンテンバイク貸出(敷地内使用禁止ちょっと不満

②ー7 周辺施設の利用券

  • 賤ヶ岳リフト:車で30分
  • OUMIWAVE入場券:車で20分。

③BBQなのに何もしなくてもいい贅沢ラブ

夕食のバーベキューは部屋の屋根付きテラスになんとスタッフの方が焼きに来てくれますポーン

少し早めに来て調理して

準備ができたら呼んでいただけるラブ

食べ始まったら帰って、

良き時間に片付けに来てくれるチュー

というなんと至れり尽くせりのサービス飛び出すハート

朝食も最後の焼きや温めをその場でして、用意してくれますニコニコ


キャンプ好きの方には、物足りないと思いますが、子連れ初心者にはとても嬉しいサービスですちゅー

④ごはんがとにかくおいしい

私は、キャンプ初心者だからかもしれませんが、バーベキューは味は二の次!外でみんなで食べるのが楽しい!という考えでしたグラサン

ここのバーベキューはどの料理も本当に美味しくて酔っ払い

一部しか写ってないんですが、特にこのパンとパエリア(写真無い、、驚きが絶品でした酔っ払い

ボリューム満点でお腹パンパンでした照れ

朝食もしっかり手作りされたメニューで子供も大満足でした。

朝食は和食と洋食が選べて、どちらも頼みましたが、私は洋食のキッシュが大ヒットでした!

⑤子供にとっても非日常の遊びがいっぱい!

オールインクルーシブで楽しめるカヌー等のアクティビティーはもちろん、他にも例えばテラスについていたこのブランコビックリマーク

大人がご飯を食べている間ずーっと乗っていましたゲラゲラゲラゲラ

部屋についているロフトにあがったり、

芝生のバッタを捕まえたり、

夜に聞こえる生き物の声をあてるゲームをしたり

普段にはない自然の中でのグランピングを存分に楽しめましたウシシ

大人の贅沢と子供の遊び

なかなか両立が難しいので、このような施設は嬉しいですおねがい

隣の施設グリーンパーク山東には100mのロングスライダーやアスレチック、小川で水遊びもできるようです。

⑥アメニティーが豊富

シャンプー、トリートメント、洗顔、クレンジング、スキンケアグッズ(パックも)など一通りありましたビックリマーク

メンズ用のスキンケアグッズも用意されていましたニコニコ

女性用に関しては香りまでを選ばせてもらえましたラブ


以上ここまでグランエレメントのよかった事を熱量高めで超長文になってしまいました驚き

そしてまだもう1回お付き合いくださいキラキラ

それではおねがい