モヤモヤは大事なサイン | 一人暮らし×節約×お酒×32歳

一人暮らし×節約×お酒×32歳

都内で働くOLです!ゆるっとした日常を載せていきます。日常を楽しむってゆーのが目標です✌️

こんばんは〜

みあるんでーすニコニコキラキラ



今日は連休2日目!

昨日……中高の友達4人と飲みに

行ってきまして、、ビール🍺&ワインまで🍷

飲んでしまって…朝から体がダル重いもやもやもやもやもやもや


食べるの夢中で焼き鳥の写真しかなくて笑笑




今日は特に予定ないので、

めっちゃゴロゴロしてました笑笑



マジで!!!やる気が起きない



そして、なぜか友達と会ってモヤモヤしました


13歳くらいから知ってる友達で

6年間同じ学校でした!!

会ってみて楽しかったのですが、

なーんかモヤモヤするのよね〜



他の3人ともそうか分からないけど、

会話の中で仕事はお金的な事が大事って

言ってたんですが、、




私はそうは思いません。

綺麗事かもしれませんが、

お金よりも、楽しく働ければそれで満足です。



手取り20万円切っても、それはそれで

節約すればなんとかなります。



1番しんどいのは、お金目的で、

仕事が楽しくないとか嫌なんですよね真顔真顔真顔



そりゃ楽しくてお金もたくさんもらえるには

越したことはないとは思ってますスタースター



ただ、1番重要なポイントがお金ではないとゆーことです。友達は、お金をもっと貰うためにキャリアアップ目指していたりします



素晴らしい事だと思います花花



でも、共感は出来ませんでした。

キャリアアップも目指してない自分は

良いのかな?とかも思いましたが



今やりたいことは、プライベートの時間を

増やしてカウンセラーの勉強をして、

たくさん家族と過ごしたいですびっくりマークびっくりマーク



自分軸を見直すきっかけの

飲み会だったなぁって思いました看板持ち飛び出すハート飛び出すハート



人って、人を通して自分を知る的な

感じなのですね!

ある意味ありがたい飲み会でした✨



ゆるっとまったり生きて、

日々の幸せを噛み締めるぞー!


とゆーのが私のモットーですグラサングラサン



では、本日も読んでくださり

ありがとうございましたお願いラブラブラブラブ