2/4 ずらし旅で映えカフェに行った旅 | ⭐︎⭐︎⭐︎

平均したらツキイチで名古屋に行く事ももうなくなるかもしれん、と言う事で

行った事無いずらし旅使おうと言う事でこちら

お茶の淹れ方のレクチャーをいただき、鉄瓶のお茶がなくなるまで自分で入れて飲んで良い(抹茶も沢山あった)

泡をあまり立てないのが表、全力で立てるのが裏という事で自分で調整しながら飲んで後ろの鬼の和菓子も可愛いし美味しかったです。

お庭を眺めながら沢山お茶飲めて、美術館自体も丁度記念展してて見応えがあり、お得感ありました。


映えカフェ好きな人は絶対行くべきだけど入場料がかかるんですよね…ずらし旅で時間が取れる人は是非行ったほうが良いと思う!




でもお腹空いたので喫茶ぶりこへ

2階行きたくて丸つけてたんだけど1階なら案内できるんですけど‥と言われたので諦めて1階に。1汁3菜定食にしました。角煮のお味噌汁、見た目より食べ終わったら意外とお腹いっぱいになってましたw

新幹線のお供は檸檬屋さんのいちごババロアを。

メロンババロアをぼる塾田辺さんが推してるのを知ってて食べてみたいなと思ったけど、メロン?夏のものじゃね?って思って勇翔カラーっぽいブルーベリーとバースデーっぽいいちごで迷っていちごに。開けた瞬間ふわぁっていちごが香って満足しましたし美味しかったです!

ぴよりんおむすびは話しの種にw

肉そぼろの中が味付けたまご、たまごそぼろの中は梅干しでした。