1/3 「あけましておめでとうライブ」 | ⭐︎⭐︎⭐︎

場内の体感としては特に説明も無く10分遅れまして…何事かと思いましたね…まぁまだ始まらないんだなーって感じではあったから良いけど。

♪Go!!世侍塾Go!!

♪Wanna be!

自己紹介と開始が遅れた理由をやんわり解説

石臼を披露だけして一旦下げる(よしぴちゃんと田村さんで上にあげたそうです)

遅れた話の時に拍手ないんすねって吉原さんに言われたけど、そりゃ拍手したいタイミングじゃ無いですよねと思いました。

☆お正月何してた?

吉原さんが実家に帰り、地元のつれと遊んだけど、面白く無かった話に辻ちゃんが意気揚々とわかるわかる!「俺このレベルまで来たか!」ってなる!とポジティブに乗っかってました。(吉原さんは昔からの友達といるのに帰りたいなって思ったとか…ちょっと酷い)

田村さんは地元のツレ2人がそれぞれに奥さんを連れてきてめちゃくちゃ気を遣ったし4人分のご飯奢った話と、大須観音にお詣りに行ったけど凄い人だったので代わりに万松寺でおみくじ引いたらずっとそこのお姉さんが「凶出ちゃった人居ますかー?凶出ちゃった人ー?何とかしますよー?」って呼びかけてて、それやったらおみくじとしては終わりじゃね?って思ったけど、友達の奥さんが凶出したから頼み込んで500円払って何とかしてもらったんだけど、ウインドブレーカー来たかおじさんが「あまー!」って言って何とかしてくれてた!と言う小ネタを披露。

勇翔は伊勢神宮(と熱田神宮)に行った話。(伊勢神宮は日本の神宮で1番だから!ドヤァ、可愛い)

☆けん玉デスゲーム

けん玉成功者が失敗した人の顔に一筆墨を入れて良いゲーム。

意外とみんな成功しないのでその場で音と照明をシンプルにする指示だしするよしぴちゃんがかっこよかったです。

大皿→田村さんだけ成功

小皿→大苦戦、よしぴちゃんか辻ちゃん

灯台→辻ちゃんかよしぴちゃんが成功

棒に挿す→勇翔さん(めっちゃびっくりした!!)

落書きする時、描かれる側が客席に背中を向けてて、描き終わったら客席側を向くのですが、辻ちゃんが成功者だった時に田村さんが真ん中で2人のお尻をムニムニしてるのをリアクション薄く揉まれ続けてるのを何と無く見続ける不思議な時間でした。(人によってはちょっとやり返してた気もする)あと田村さんはよしぴちゃんに2筆入れて勇翔がすごい速さで突っ込んでました。

基本的には一筆だからなのか2ショを控えてるからなのかそんなに極端な落書きはされてないけど、よしぴちゃんの眉毛繋げた人はダメ(なのか正解なのか)だし多分勇翔だよね?って思ってます。

ここで決めきめの曲振りから

♪夢のカタチ

ツジタムにかかると夢のカタチ面白ソングにされちゃいますね。実際普通に爽やかな仕上がりと挙動なんだけど。

ここで餅米の準備ができましたとの事で

お餅準備の為誰も居なくなりそうになることに気づいて誰も居ないのダメじゃない?とステージに戻ってきたはいいけどどうすればってなって、客席に皆さんは今年の抱負とか決めました?とアンケート。(あまり手が上がらず)まぁまだあけたばっかりですしね…………ってか、このイベント大丈夫なのかなぁ?(ステージ上でそれを!言う?)と言う勇翔の可愛らしさが大爆発してアワアワしてるうちに準備が整い

♪男気夢音頭(餅つきしながら)

杵でつくのは辻ちゃん、捏ねるのは田村さん、吉原さん勇翔さんはお歌でした。

いやそんなにすぐに餅になるわけなくない?素人がやって??って思ったけどまぁある程度できた状態で届いたのでしょう

☆餅を食べよう

辻ちゃんがビニール手袋でちぎって丸めてました。(大きすぎん?ってクレーム受けたりしてました)

色んなトッピングがある中好きなものを食べようってなり

勇翔:大根おろし(初めてらしいです)

吉原:納豆と迷って醤油と砂糖と二つ目がきな粉(だった気がする)きな粉餅に砂糖めちゃくちゃ入れるって言ってただけかな?

辻ちゃん:きな粉?きな粉あずき?

田村:砂糖醤油?か?きな粉あずきか?納豆にめちゃくちゃ惹かれてたけど食べてないんじゃないかな?

誰も食べてないけどデスソースもありましたね。

お餅美味しいねーとほのぼのして、もうちょっと食べてたいね!餅食べてる時間60分にカウントしなくて良い!食べてるだけでいい!!ともぐもぐしてました。(全員初お餅でした)

♪存在理由

吉原さんだけでなく勇翔さんも入ってました


特典会待ちのタイミングでBMK佐藤さんが今日のライブの告知に来てました。めっちゃ良い声のスタッフさんやなって振り向いたらたくみんでオゥってなりましたね。


辻ちゃん:

カメラ

あけましておめでとうございます(を何回も噛んで時間を無駄にする)…(顔を見て)…あんまり違和感無いっすねw

辻「(ニヤニヤしながら仕切りに映る自分を見てる?)そーなんだよねぇ…なんでもはまっちゃうんだよねぇ!」

(なんか凄い喜ばれたwww可愛い)

辻「また来てねぇ」


田村さん:

田「(横に並んだ瞬間)あら、珍し!どーしたの?俺んとこなんか来て」

あーそんな事言わないでくださいよ〜

田「この後勇翔のとこ行く?」

行きます…(ステージから顔が見えないだろって後ろの方の席だったのでちょっとびっくりしました)

カメラ

服装をめちゃくちゃ褒められて終了、また◯▲しようねーとかで終わりだった気がする…けど何言ってたのか聞き取れませんでした。


勇翔さん:

私今年初のお餅はうぐいすきな粉で食べましたー!

勇翔:?

あの、うぐいす、緑色のきな粉!

勇翔:(うんうん)あっ!おれのいえもそれだった!!

(うちは違うけど貴方に寄せたのよ)うぐいすって普通のきな粉より豆の味強いですよね?

勇:あー!そうかも!(関心顔)