12/25-26 名古屋旅行 | ⭐︎⭐︎⭐︎

ちょっと遅れた新幹線でららぽーとみなとアクルスに優先エリア抽選ギリギリアウトで着いて

物販買ってホテルに荷物置きに行き、イベント参加して

山田天満宮へ


可愛い御朱印買いました!




その後名駅の高島屋で夜ごはん用に果物と今更だけど昼ごはんとしておにぎりを買い、ホテルに戻ったら公式からのオープンレックの配信のご案内が思っていた時間では無く、?ってなり、チケット見たら思っていたより30分開演早くて真っ青になりつつおにぎりをひとつ食べて会場へ

今回のホテルはホテル オリエンタルエクスプレス 名古屋栄でした。2番出口からすぐで下がコンビニとコーヒーショップと言うアクセス優勝で改装したてで綺麗なホテルでした。

内装のせいか照明のおかげか明るい部屋に感じましたね。

BM THEATER へは徒歩12分、大津通りをまっすぐ降るだけなので楽でした。途中電池を急いで買ったけど急ぎすぎて単3でした…ポンコツ…


ライブ後クリスマスからお正月に街が模様替えしてました


ホテルの部屋から中部電力MIRAIタワーが見えて上がりました。


未来タワー、クリスマスカラーでした


ホテルで買ってきたおにぎりとシードル、果物とチキンを食べました。(特典会で吉原さんが揚げたチキンって言ったので)


次の日は三輪神社で出来るだけ早くまた名古屋に来られますように!と祈り


朝ごはんは昨日の残りのおにぎりで寂しかったので憧れてたフラリエカフェ

でケーキ。栗とコーヒーのケーキ、すっごい美味しかったです。(ただコーヒーはまずい。)


可愛いものは好き


今回ジェイアール東海ツアーズでずらし旅クーポン貰っていたのですが、使わないなーって思ってせめてものMIRAIタワーに行ったら受付のおねーさんに今日は歩いて上までいけますがどうしますか?と言われてあっじゃあって昇ったけど、高いし風強いし怖いし寒かったです。良い経験ってことで。

友達とZOOMしながら昇ったけどさぞや迷惑であっただろう。

base.labでレモネード550円飲んだんだけど、

写真の通りフルーツ沢山で量とか景色とか考えたら安いと思う!!3階迄は無料だし!



帰りは新幹線で矢場とん買いました。…もう買わないかな…矢場とんはお店で食べないといけないものですね。味噌カツは悪くなかったけど海老フライは…