新しい沼に転がり込んで3年経った話 1年目 | ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

働くおばあちゃんがお休みの日に何をしてたかの備忘録
ボイメン/勇翔さん/スポーツ/お散歩


2015年10月4日が日比谷公会堂でボイメンさんがライブした日のようです。
私が初めてボイメンを生で見た日です。
その時は吉原君が目を惹くなーとか、色んな世界があるなー程度のお話だったのですが、半年後には自分の世界の中心になってるとは、びっくりですね!

2015年5月くらい?に友人がMXのボイマジにハマる→へー、MX朝のワイドショー以外も見てる人居るんだと言う感想(酷い)
→引き続き友人のボイメン愛が深まっていくのをへー、と聞く。色んな芸能人がいるんだなー位に思ってました。特撮好きな友人に小林豊って知ってる?と聞いたら、エキストラで行った時見たけどめちゃくちゃ感じ良いしファンサずーっとしてくれてて、この人ファンを大切にするんだなーって1番好印象だったよ!と言われてふーん、と思う。
だって私六本木のEXシアターで手一杯だったから
別の世界へ旅立つ友人を寂しく眺めてました。

2015年の夏が終わり、自担の予定が無くなったタイミングでボイメン東京でライブやるよーと言われたのでじゃあ行ってみよう!となり、直前の奈良コイと言うイベントのTシャツがひどくダサくてですね、これほしいし、着てライブ見たいでしょ!?ってなりました。
そうすると、誰か1人選ぶ必要が出てくるわけじゃないですか?
そこで先ずは一通り覚えよう、Jrオタク舐めんな!
→無理でした...多分この時点では
ライダーの人、ピンクの人、平松先生、丼の人(田中)、勇翔しか覚えてませんでした。まぁ要するにボイマジカラオケ企画で大体覚えたんすよ。
ピンクの人可愛いし、いいなって思ったんですが勇翔が真顔で顔はかっこいいですって言ってるのをこの人面白いな!と感心して、勇翔いいと思うと言ったら友人から蜘の糸の舞台PR動画を教えてもらって、え?能楽堂で現代劇?!ってなり、ちょうどHey!Say!JUMP横アリの6公演中1公演落としたとこで夜の部行けちゃうやん!って気づいたらチケットを取ってました。
肝心のライブは正直あんまり覚えてないです...すいません。一曲も知らないけどそれにしても何歌ってたかも本当覚えてない位。
ライブ後の特典会もね、要領がわからなくて、スタッフさんを質問責めにしてたら勇翔が暇そうにしてました。
初めましての勇翔さん
(ピンショで一枚撮ってます)
はじめまして!
勇「ポーズは?」
ガッツポーズで!
次は?
ハートでお願いします。
今日初めてボイメンを見たけど楽しかったです!
あの、今度蜘の糸、見に行くんですけど、終わった後で新幹線に乗るまでの間でさらっと食べられるオススメ名古屋めしを教えてください!
勇「えっ!?ぇーっーっーっ???」
(物凄く悩まれる)好き嫌いはないです。
勇「ぅぁーー???」
(剥がされる)あ、えっと
勇「(両手で握ったまま少しついてきて、ぐっと握り直し)味噌煮込みうどん!今具体的な場所思い出せないけど、名古屋駅に絶対あるはずだから!!」
これ、今なら時間切れだと思うけど、今思い出すとわざわざ名古屋駅って言ってくれたの凄い優しいなと思います。だって地元の人にとって名古屋駅って名駅じゃない?w

で、購入したテイクアウトライブの勇翔のつれなさと本田君の怖さに苦笑いしつつこの日は終了。
まぁ関東に来たらまた行こうかな?位の感想でした。随分お金かかるなとは思ったし。

でもなんだかんだ何らか好きになってたんですよね、PVコレクションとかリターナーとかを横浜ルミネのヴィレッジヴァンガードで買ってましたし、どちらもお気に入りです。

で、蜘の糸を横アリダッシュで駆け抜けて新幹線飛び乗ったのね、走れるようにライブなのにセンター席なのに低い靴履いて!JUMPの視野を棄てて、なんなら持たずに当時生で1度も見たこともない人の名古屋遠征チケット取った3年前の自分を褒めたい!
蜘の糸、すっごい好きな話で!
きてよかったー!!!!!と思いました。もう引退されたけど、主人公もカッコ良かったですし、本当脚本が面白くて!!その中の華としての勇翔の存在感が綺麗で、凄い素敵だなぁと。再演して欲しいけど、あの線の細さはあの時の勇翔だから出てたんだろうな。

次の現場は本田君バースデーと栄のBOYMEN NINJAと岐阜のラジオ公開収録でした
本田君の熱い思いに胸を撃たれて暫く2推しでした。
初めましての土田さん
土「はじめて来た?」
とは?
土「いや、こーゆーの初めて?」
あっはいってか日比谷公会堂のコンサートで初めてボイメン見て、なので2回目です!
土「日比谷公会堂?」
はい、あっ私横浜なので...だから日比谷へ...
土「へぇって遠くね?横浜からここって!」
そーですねー、私瑞穂ってゆーんですよ、だから何かテンション上がって調子に乗りました^^;でも名古屋にも瑞穂区もあるんですよねぇ
土「...瑞陵ってところもあるよ!知ってる?」
…わからないです…
土「まぁいいや!」
次はスポライ行きます!
土「おっ赤組?」
はい!
土「イェ〜!!勝とうな!」
頑張ってくださいね!(帰ろうとする)
土「あっそうだ、瑞穂さぁブログにコメントくれてる?」
え?あっでも良いねはちゃんと押してます!!
土「書いてよ?瑞穂、覚えたからな!」
あっはい...
凄い親しみやすいオラオラなお兄さんでした。

初めましての本田さん
はじめまして!
本田「いらっしゃい!ポーズは?」
ハートでお願いします!
本田「ちょっと遠いかな?」
凄いスピーチ感動しました!!
本田「いやいや...」
私東海エリアの人間じゃない、横浜から来たのですけど本田さんの独特な口調(ビクっとする)、すごい癒されます〜
本田「あっ良かった〜癒されるんなら良かったわ」
凄いシャイな感じの人だなぁと思いました。オバさん苦手なだけかもだけど。


でスポライ行ったり東京に来るヤン5兄さんたちのリリイベ行って、ヤン5兄さん、同じ値段でこんなにもてなしてくれるんだ!!とびっくりしてました。
初めましての田村さん→ハート逆!しかも遠い!!と近くに優しく誘導され、スポライカッコよくて大好きになりました!と言ったらまー、キラキラさしちゃってねー?(星のモチーフのつけまつけてました)、そうか、田村の俊足にやられたかー、ま、負けちゃったんだけどね(苦笑い)と言う会話をしました。
初めましての豊さん→「黄緑着てきてくれてありがとうなぁ〜」恋レピ楽しみにしてますね!と言ったらまたみんなで東京来れるように頑張るなぁって言われて、なんでみんなって言うのかな?と思ったら
豊「なあそれぴんちゃん?ぴんちゃんやろ?なあ?」
????ぴんちゃん、とは?
豊「勇翔のケースやろ?ありがとうなぁ、応援してくれて!」
(スマホケースが勇翔の奴でした)
あっはっはい。...勇翔も貴方くらい優しかったら良いのに!!勇翔に自分のファンにもう少し優しくしてくださいと伝えてください(涙目)
豊「(爆笑)あいつは!しゃーないwww勇翔はしゃーない!!シャイやから!!教育したって!な?」

初めましての田中「(囁き声で)おい、何にするんや?ポーズ何にするんや!?(肘打ち)ハート?」
いいえ、マル秘で(いきなりフレンドリー過ぎてびっくりする)
因みにスマホが勇翔の柄だったのでめちゃくちゃ気まずい顔されました。
以後スマホケース変えるまで勇翔以外のとこ行くときは外してました。露骨にヤベって顔されてシャッター下されたの結構反省しましたよ。

マルイに全員で来た時、屋上の階段がステージになってたのもびっくりしたけど、凄く綺麗で楽しかったし、マルイの周りでチラシ配ってて、びっくりしました。

初めましての勝さん
勝「どうでした?」
あっかっこよく撮れてました!(スマホ画面見せる)
勝「いやっ、僕は良いです!!(爆笑)」
ドラマ楽しみにしてますね〜
割と他人行儀な人だなーと思いました。

はじめましての辻ちゃん
はじめまして!横浜から来ました!!
ヒマラヤのCM電車で見られて幸せでっ
辻「そうだよねぇ!横浜線でも見られるよねぇ!!」
いやっけいひ(握力強すぎて痛くて黙る)
辻「ながれてるよねぇぇぇぇ!!!」
あっそうかも知れませんね...
辻「またきてねぇ〜」
辻ちゃんもイメージよりホワホワしてて、また行く!ってなりましたね、何気にその後かなりあいたけど。

マルイ帰りにご飯食べてたらじぐいわが近くの席で英語勉強してたのも良い思い出です。久々の自担は美しかったし、お店の人に凄く礼儀正しかったです。

12月は恋レピ行って
古き良き上質の少女漫画を三次元で楽しみつつ
誠ライブのデセオに胸キュンし、ドコモショップのトークショーで笑い、ヤン5ライブの盛り上がりに上がりました。
年末年始は朝名古屋に荷物を置きに行き、昼は大阪でJUMPコンを見て夜はボイメンのカウコン見ました。
日比谷もヤン誠ライブも凄い後ろの方だったのですが、カウコンはかなりの良番だったので10人ステージで踊ると床軋んでんな!と思いましたし、豪華だなーと思いました。ライブの尺も長くて滅茶滅茶楽しかったです。
伊勢神宮参って
2日何となく名古屋でぼーっとして
3日はクリスマスランチショー、とびきりおしゃれしてすげ〜くだらない学芸会見るの面白いっすね!w

帰ってお台場のリリイベ行ったり、熱田まで行ったり

wannabeイベント一回だけ参加しました。ラゾーナ川崎トークショー
はじめましての平松さん
はじめまして!
平「はじめましてー!ポーズ何にする?」
ピースとハート以外も有るんですか?
平「これー!」
じゃあそれー!!(黒目ばっかり!!うわー!)
平「うん、いい感じ!」
神奈川に来てくれてありがとう!
平「ん?てことはぁ?」
あっ私は横浜なんですけど、川崎も近いから!不思議な感じがします💧
平「今日お昼中華街だったよー!美味しかった」
へー、どこの店ですか?
平「えっとねぇ」
てか言っていいんですか?
平「あっ(シーってする)えへへ、また来てね!」

Zepp東名阪ツアーの東京大阪に参加したり
豊さんのチョコ手渡し行ったり
してて、
誠ライブの時に、明らかに記憶よりパフォーマンス能力が高い!ってびっくりしたんですよね。
そこからZepp東名阪もすごい楽しくて、東京は勝さんお休みだったのでセカンドとして勇翔の歌割り多くて、よく頑張ったねぇぇっておばあちゃんはメロメロでした。

当時は特に見るたびにパフォーマンス能力上がってるなー?って思ってました。どれも楽しかったです。

映画復讐したい、みんな演技上手いなーとか、舞台挨拶長えな!とか面白かったです。
最前で映画見るの大変ですね!

代々木のイベントの値段の高さと出演時間の短さにあんまりコラボ系は行かなくて良いかな、と思ったけど、あれ程豪華な照明のボイメンは今のところ見たことないし、ステージをキラキラした目で見るまさとくん見られたのは良かったです。

競艇場で加藤茶見たりアベマ公録行ったりしました。
ハイタ曲は絶対動かないぞう!って思ってはいるのですが、後ろの方で見てたら勇翔がその方向って人居ないよね?ってとこに歩いて行ったので思わずついて行って呼び止めてハイタしてました。元の場所に戻ったらびっくり顔の友達につられて振り向いたらアイドルがついてきてて、ポンポンって肩叩いて私の横を無理目にすり抜けたのは中々のインパクトでした。いや、ここスカスカなんだから無理に通るなやとニヤニヤしました。
夜のアベマはまだログ残ってるかもなんで見て!可愛いから!!

でメーテレ祭りとかテレビ祭り行って

福岡Zepp、福岡泊→飛行機でセントレアで岐阜へ行って頭ポンポン会
アイドルが頭撫でてくれますってゆー個人的にまたやってほしい特典会。
キングレコードだから違うのかなー。
はじめましての吉原さん
はじめまして!
吉「はじめまして、かな?」
はい、はじめましてです!
吉「ふーん?(疑われてる?)」
そーです、私横浜だし!(意味不明)昨日は福岡のライブ見ましたけどっ
あのっダンス凄いセクシーで見てて引き込まれます〜手足が長いのに流れてなくて!素敵です!!
吉「セクシー、そう、かな?」
そうです!!!じゃっ!
吉「ちょっと!何しに来たの?」
え?貴方に会いに来ました!
吉「そーじゃ無くて!どうして欲しいの?」
??あっ
吉「言ってごらん?」
畏れ多くて言えないです〜
吉「えー?本当に?このまま何もしないで帰るの?」
はい…
吉「もー、(頭ポンポン)」
え?死ぬ?むしろ死んだ?ってなりました。勝さんも初回マルイの時はイマイチだったけど凄い素敵でプライオリティ上がったなぁって思い出。

で勇翔さんにこれが終わったら7月ですね!と言って?って顔されて別れたのですが

GWも当たり前のようにボイメンに捧げてました。辛うじてセクゾツアーには参加したかな?

ホワイトタイツも凄い感動したし、豊さんの頭の中の消しゴムもめちゃくちゃ泣いたしUSJも楽しかったです!ここで買ったTシャツが活躍してますw

終わったら燐寸少女の舞台挨拶とか、
明治村の謎解きとか
チアアップイベントとかを経て

YAMATO Dancingリリイベと東名阪ホールツアーへ
テレ朝夏祭りのステージも、カッコいいセトリも好きでしたね、Let’s Goここで聴けるとは!って思いました。あとOne forで泣きました。

ヤマトはねぇ、未だに紅白に出るならヤマトで出て欲しいと思ってる。

東海3県も楽しかった!まぁ岐阜と三重しか行ってないけど!名古屋の日はえびちゃん見てたけど!wホールツアーは椅子あるから助かるし、死にそうに暑い目に遭ったのはオタク側目線では無かった。昭島のナポレオン衣装は本人達辛そうだったけど。

JUMPちゃんも行ったなー

ヤマトリリイベは勇翔がスタッフさんからの連絡が来てなくて、ポーズを考えてきて披露したら違くね?ってなって1人でプンスコしてたのと、
勝さんにテストに出ない英単語大好きです!って言ったらおぼえなくてよし!って言ってくれてめちゃくちゃ湧いたのが印象的でした。
あと、岐阜のライブ楽しかったです!と言ったらめちゃくちゃしんどいのよ!あと2回もあるのかと本田くんに呟かれたのも衝撃でした。
一期生じゃないけど、ありがとうございます🌟って感じのたかくんに緊張してる?と言われたのも衝撃でした。
あと、お手をどうぞ、でヒッってなってスタッフさんに心配されたのも良き思い出です。

(大体2年目へ)