2泊3日愛媛観光 2/11-13 | ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

働くおばあちゃんがお休みの日に何をしてたかの備忘録
ボイメン/勇翔さん/スポーツ/お散歩

母親に台湾の天燈を、見せてあげたいと思って





航空券買い間違えました!

馬鹿だ

急いでホテルとりなおして開き直って愛媛観光してきました!

ホテルは松山東急REIホテル
空港のリムジンバス一番町下車ほぼ0分の好立地でした。部屋にはマッサージチェアもありました。
(普段安宿に泊まり過ぎて戸惑いました...)
先ずは大街道の居酒屋一進丸さんでカンパチの藁焼き定食ランチを。藁焼き自体初めて見たのだけど、タタキみたいなお料理で美味でした!!母は刺身定食で美味しかったそうです。

リフトかロープウェイか選んで松山城へ
行きはリフト、帰りはロープウェイにしたけど、正解だったと思う。リフト長くてまぁまぁ怖いよ?

{9F581B7F-7685-427F-9871-321EBBA50CF9}
松山城は石垣からガッツリ残ってて広い敷地ごと楽しめるので、凄く良い!すいてるしw
因みに鎧着て写真撮れるよ❤️
天守閣からは海も見えるし、石垣も堪能出来て凄くオススメ!

{01E87ACB-1F75-4D54-B22A-1AB445C8ABDB}
次は道後温泉の前にお参り、石段に心折れなくて良かった!!素敵なとこでした❤️敷地内の御神輿や絵が良かった!

{0EC24280-CA1C-4098-B0FD-B0D5F7A7CF66}
道後温泉でからくり時計見たり、
{7B78B055-5980-4922-9571-8ED4B56F418F}
千と千尋のモデルになったらしい温泉行ったりして
{84AA2EC9-FF84-49F4-9B3A-3650EFAD437E}
夜は小椋ってお寿司屋さんで、みかん寿司テイクアウト、凄く感じの良いお店で待ってる間お茶くれました。これ700円なの!やすくない??


次の日は宇和島へ
道中雪がとんでもなかったです
{651C4A0D-297F-42B7-978A-EE09D4595E8E}

{F9748F66-2FA9-44E3-A7DA-F8B81A2F0E98}
寺行って御朱印描いていただいて何故か御守りいただいて
{B91F6FAB-5B1B-4B1A-9466-DCA2432721CD}
宇和島城へ
めっちゃ人いねえ!!独り占め!!!


{ABA27B6A-5E77-4187-BA7B-5471E0601DBC}
天赦園?のレストランで個室で庭見ながら贅沢にランチ
2000園でこれは安い!!

{0025D7D7-432B-4B1A-A2CF-72FF5E39C929}
お花の季節だともっと良いかも〜

次の日は今治城
新しい城で城自体は学校みたいな情緒ない作りだけど敷地内の神社や櫓は面白かった
{DD4F0A4D-2BA3-4992-B2FF-899FB4E3E232}
松山から今治にバスで行ったけど途中の景色がめっちゃ素敵だった〜!
{86E0E409-14F9-4975-94AF-CEC68D7C1339}

コントみたいな間違いで四国行ったけど、すっごい良いとこで
空いてて
人が優しくてご飯が美味しくて
結果ホント行って良かったです!❤️