1/29 池袋コント撮影会 | ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

働くおばあちゃんがお休みの日に何をしてたかの備忘録
ボイメン/勇翔さん/スポーツ/お散歩

パーテーションは有るけど向かい合ってました。
平松君がマリオカートでもそんなステアリング動かさねーよ?!って感じで見てて面白かったです。
車勇翔ドライブ 車
勇「どこ行く?」
んー、お昼何にする?
勇「まだ食べてない」
いや、今何食べたい?
勇「クレープ!」
(ご飯じゃなく無い?と思わず笑う)しょっぱいの?甘いの?
勇「(ニコニコしながら)甘いの」
www(昼ごはんなのに?!)
カメラ
{12724068-0464-4425-BD57-E2B4E3AAA6BD}
勇「じゃあ、...スイーツ巡りしますか!免許無いけど」
代わってあげよっか?
勇「(真顔)一軒目着く前に事故るわ」
で終了。最後の一言は私が割り込んだだけで勇翔の運転だと無免だから事故る、だったと思いたい。(私もペーパーだけど)

スーツ本田君事務局スーツ
パーテーションの向こうからはっきり話してる内容が聞こえます。本田君は課長妻子持ち(妻はかすみ、定時退社!をやたら言ってます。ポーズが決まる前に受話器あげるとやり直しだったり、設定があり過ぎて面倒だし、そんな座り方の課長いないだろ...(どんだけ態度悪いのさ...)と思いつつ、着席
本「なんか悩みがあるんやって?本田課長に話してみなさい!」
(...上司に悩み事なんざ相談しないわ)あ、えっと名古屋ってホテル喫煙可のところが多くて凄い嫌なんです...
本「それが悩み?」
あ、いや、私はこまってるんですけど!逆に喫煙者に優しい都市として売り出してくのどうでしょう?、
本「流行らんよね!時代に逆行しとる!!(ばっさり)あっちょっと電話とって?」
(上から手を重ねる...微妙に時間がかかってたので課長に拘りがある様子)
カメラ
{30C7CD90-F753-4200-B9F4-B886277F7929}
因みにボイメンの皆様吸われます?
本「俺は吸わんよ〜、まぁ若しくは自分が吸うしか無いよね!」
(絶対ヤダ)他の方は?
本「...それはトップシークレットやない?(ニヤリ)ただ本田課長は吸わんよ!」

オレンジこたつ勇翔オレンジ
辻ちゃんがこたつに入れてくれると聞いてたので期待してたんですけどね...
勇「こたつ入らないの?」
あ〜あ、入ります。
勇「...入るんだ、寒い?」
まぁまぁ...てかそれはジャケットの上から半纏着てるんですか?
勇「違うよーニット(なぜか襟を持ち上げてニットに潜るような仕草)」
ス:とります〜
(え?今?)
カメラ
{09250626-97BB-4C6E-B4F3-BFED1E2112F0}
(あ、ちゃんと戻ってる)
勇「...」
お正月何してました?
勇「...(ちょっと困った顔)」
長野帰った?
勇「帰ってない、でも初詣は行ったよ!」
熱田神宮?
勇「うん、大吉!(ドヤ)」
おめでとう㊗️...て、それラジオで言ってましたね?
勇「大吉!(ドヤ)」


スーツ勇翔事務局スーツ
勇(雑誌を読み耽ってる)
何読んでるんですかっ??サボってたらダメですよっ??
勇「いや、他社のね?研究をね?ほら、1秒で広がるテントだって〜(見せてくれる)」
撮りまーすカメラ
{24469722-3B03-4D75-AA28-B954BABAE146}
勇「ほら、1秒でセットできるテント!」
え?!凄っ!!
勇「うちキャンプ用品扱ってるから、驚異だなぁと思って!だから、遊んで無いよ〜?」
キャンプされます?
勇「俺はしないけど、仕事として気になっちゃうよねぇ」

ダーツ本田君部活ダーツ
さっきと打って変わって静かな本田ブース
向かいの辻本ブースも黙々と触診してて凄くシュール...てか診断行かなくて良かった...
結構弓道着の女の子多くてそーゆー子には気合い入っとるね!って言ってたかな?
本「はい!いらっしゃい!」
...(座るのかな?)
本「今から弓道教えるよ〜(両腕を持つ)はいまず開いて〜上げて〜ここで引く!」
カメラ
{009AA017-351D-4F48-8800-F443D8AEC619}
本「で下ろす」
?(とりあえずお辞儀)
本「よし!とりあえず明日からやってみて?」(ぽんぽんと肩を叩いて立て、って感じ)
あ、あのっ!お台場で部長が部活来いと言うから来ました!
本「...(謎の気持ち悪い感じのニヤリ顔でサムズアップ)」

銃勇翔部活銃
実はこの前の事務局がものっ凄く離れて写真撮ってて、ちょっと図々しく近寄って撮るもん!!と意味の無いファイティングスピリッツで近寄って座ると無言で見下ろされたのでヤバ、近すぎた?とビビると
勇「ねー、中々部員集まらないんだよね〜」
サバゲー部?
勇「うん...なんでだと思う?」
んー...初期投資が必要だからじゃ無いですかね?
それ全身お幾ら?
勇「これ、はねぇ●●入ってないから(聞き取れなかったポンコツ)1万二千円位だよ〜そんなにかからない...」
なるほど〜フィールド代は?
勇「あー、でも外に出ちゃえばね?邪魔にならないところで〜...」
ス:撮ります
カメラ
{CF8031F1-C524-492F-B541-7B8E03E4B08E}
銃(空気が目に入る)
(ビックりして吹っ飛ぶ)目に入ったぁぁぁぁ!!
勇「...(どうやら私のリアクションシカトしてフィールドについて話し続けていた様子)それにね?BB弾もね?土に還る奴とかあるから!」
へぇ、凄いねぇ?!そのままにして帰っても良いんだねぇ(土に還るBBに驚いて文句言うの忘れた)
勇「うん、だからね、そんなに高く無いんだよ!」
で見上げたまま無言でお見送り
可愛い...なにこの大型犬...

オレンジ水野こたつオレンジ
前のギャルとめっちゃイチャイチャしてました
水「はいどーぞ!(椅子を遠ざける)」
...離されちゃった..とちょっと凹みつつ着席
水「ちゃんと入って〜?ハイ」(布団に入れてくれる)
(そーだよなぁ、これが正解だよなとさっきの勇翔に凹む)
カメラ
{AB089067-929E-4053-8DE9-C218CF20D51A}
水「...」
あのっ!武道館がお正月休み1番の思い出です!!
水「(手を握って)そーだよなぁ、中々話す機会無かったもんなぁ〜?」
はい!(歌舞いてのとことか言いたい)
水「また、ちょっと空いちゃうけど47都道府県やるから来てね!」
ハイって...ってまさるさんの出るとこ当たらないですぅぅぅぅ
水「あー!そっか...じゃあちょっと遠いけど、広島とか来て?!」
?広島平日ですよね?
水「広島平日か〜!平日ダメか〜」
で手をはなしてハイタッチで終了でした。

因みにまさるさん待ってる間平松が裸足でペタペタ帰って行ってました。可愛すぎか。スリッパ的なものないのか。
まさるさんのイチャイチャをじーっと見てたけど多分シカトされてたw

まさるさんの外さなさとか本田君の演技プランガチガチだけど、ファンをキュンとさせる演出とか
そこが!!他推しに無駄遣いさせる要素に欠けるとこだよお前!な勇翔とか全部楽しかったです!
もっといろんな人買えばよかったな〜!!