新潟帰省と箱根駅伝と長い愚痴 | まいっまいのブログ

まいっまいのブログ

ブログの説明を入力します。

気づいたらもう7日でしたびっくり





今年のお正月は1日から4日まで新潟の義実家に帰省してました~ウインク

1日の朝に出発新幹線
荷物半端なかったアセアセ息子は抱っこ紐ですウインク
北陸新幹線の駅が義実家の近くにできてホント帰省が楽になりました~おねがい
乗り換えないしルンルン

人見知り中の息子でしたが、お義母さんに会っても全く泣きませんでしたニコニコ
得意げにつかまり立ちしてニコニコ爆笑
お義母さんメロメロラブラブ

ヒーターやストーブにはガードがちゃんとしてあって、助かりました~ニコニコ
そして息子の洋服もまた大量に準備してありましたキョロキョロ
もう息子の服は自分で買うべきじゃないな…笑

それと旦那が小さい時に着ていたジャンパーをもらいました!!
着せたら、お義母さんが息子(旦那)みたい~!!と喜んでましたおねがい

ストーブのガードも、ベビー布団も旦那の小さい時に使っていたもので、ホント物持ちが良くて、大事にしているんだな~と感心しました照れ


2日はお昼頃から旦那のおじいちゃんと、旦那のお兄さん夫婦がお家に来て新年会しましたウインク
息子とお兄さん夫婦は初対面ニコニコ
ちょっとぐずりましたが泣きはせず、お兄さんの奥さんにいっぱい抱っこしてもらいました照れラブラブ


3日は箱根駅伝が終わったら旦那は一足先に帰って、次の日の朝に息子と2人で帰りました~ものすごく疲れましたゲロー
帰りの新幹線でぐずり、電車でもぐずり…ガーン
大変でしたがなんとか帰れましたぼけー



義実家では息子の相手してて(旦那は駅伝に夢中)あまり手伝えずに申し訳なかったな…アセアセ

次の帰省はお盆時期!…息子歩いてるかな❓



{D1418E32-DD2D-410E-BD09-045B705E20C2:01}

お土産は出陣餅~ホント大好きラブラブ

{5C9042F1-D1D7-45B6-87FA-FC19F7626A8C:01}

きな粉と黒蜜をよもぎ?餅にかけるやつですウインク

長野には信玄餅があるけど、あれにソックリですw






箱根駅伝は青学が完全優勝しましたねおねがい
おめでとうございます拍手
ホントに強い~!!
青学の選手の中では一色君がタイプですピンクハート(どーでもいい)

他の大学の選手もきっといっぱい練習を重ねてきて、優勝とか、シード取りたいとか、繰り上げじゃなく襷を繋ぎたいとか目標を掲げて頑張ってきた思いが走りに出ていて、とても感動しましたお願いキラキラ
フラフラになっても仲間の為に走る姿は、とても素晴らしいですおねがい


青学は今年も出雲、全日本、箱根と三冠を狙っているみたいですが、どうかな~照れ














ここから長い愚痴ですw


新潟に帰省前、大晦日に旦那と大ゲンカしましたw

私が離乳食用意して、旦那に、離乳食食べさせて~とお願いしたら、はじめはちゃんとやってましたが、旦那があげるひとさじが多くて息子がオエッとなったりしてたので、もっと少なくして!と言って、まだ息子がむせたりするのでもっとゆっくりあげて!と言ったら、ちょっと休憩~と旦那があげるのを辞めちゃって、私が最後までちゃんとあげてよ!と言うと、だったらまいがあげれば良いじゃん。あげるの上手い人がやれば良いじゃん。と。
そこで私はキレましたw

はぁ?こっちは色々やることあるんだよ!言われた事はちゃんとやれよ!大体平日は私が全部やってるんだから!
と言うと
俺だってやってるよ!平日は仕事してるんだよ!疲れてるんだよ!少し休ませてよ!と旦那。

私は平日は旦那に早く帰ってきたら息子のお風呂と私が晩御飯の準備している間とか後片付けしている間の息子の相手しか頼んでません。しかもあんまり相手してないしテレビ見てばっかり。
夜は私の抱っこじゃないと寝ないので寝ぐずりしている息子を旦那が抱っこしていても私の用事が終われば最終的には私が寝かしつけ。
しかも帰りが遅いときは私がお風呂入れてるし(週の半分くらい)、飲み会の時は必ず私になるし、寝かしつけも私だし、毎日の夜泣き対応も私だし、せめて休日は夫婦2人で息子のお世話するもんじゃないの?と。

そしたら、やってるじゃん。と旦那。
やってねーよ!もっとやれよ!せめて頼まれたことくらいしてよ!
と怒りまくりましたw
旦那は息子とあまり遊ばないし息子にはおもちゃを与えて自分はテレビや携帯に夢中だし息子が泣いてても座って抱っこしかしません。
私は泣きやませようと立って抱っこしたり揺らしたりウロウロしたりするのに。
私のして欲しい事が出来てない旦那にがっかりショボーン


そのあと私は買い物いく予定だったので1人で外出。
旦那はふて寝。息子はお昼寝w

帰ってきたら、息子のウンチが付いた服が洗濯機の上に放置されてて、何コレ?なんでそのままなの?!と言ったら旦那が、ウンチが服に付いてたけどどうすれば良いかわからなかったんだよ!と。

はい?ウンチ付いた服をどうすればいいかわからない?なんなのバカなの?洗えば良いじゃん!てゆうかいつもあんたが見てる携帯があるじゃん。何の為に携帯もってるんだよ。検索しろよ!と怒り狂う私w

そこでまた大ゲンカw主に私が怒鳴っていたw


ちゃんと育児やってよ!と言うと、ちゃんとやってるよ!今もまいがいないとき息子見てたじゃん!と旦那。
じゃあ私がいる時は見てないってことじゃん!
と怒り爆発してました…w


息子の前ではケンカはしない方が良いのはわかってるけど、感情的になっちゃって大声で怒鳴ってしまったショボーン

ストレス溜まってたんでしょう…ショボーン



明日新潟行かないから!1人で行けば?と私が言ったら謝ってきましたw
今度からもっと手伝うよ~…となんか納得してない謝り方でまたムカつきましたがw


今回のケンカで旦那は何回も俺は仕事してるんだよ!疲れてるんだよ!と言ってましたが、、、
なぜ専業主婦は上から目線でこられなきゃいけない?息子いなかった時は働いてたけど?てゆうか私が疲れてないとでも?保育園入れれば仕事するんだからそしたら平日も休日も半分育児してくれるのか?家事も半分してくれるのか?


これ書いていて思い出し怒りしましたw

今年はもっと手伝わせよう…❗️