いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



さ〜て月曜日!
今週も始まったー!

いよいよ、子供たちの春休みも
残すところあと3日気づき


宿題もラストスパートです!!

出てきましたよ〜!
またもや珍回答泣き笑い


↓前回、ご好評だった珍回答はこちら↓
今回は小学校5年生の次男ver.


↑準にしか目がいってないし、

きのこは狩りに行っちゃったし、

一見、正解かと思いきや

まぶしくなっちゃってます。



↑適性って逆に書けるんだなって感心したけど

見慣れるんじゃなくて見通してるし

肥やしが小さくなっちゃって



↑最終、ぎゃくぎゃくぅ〜!w



漢字が苦手なことは知っていますが

最後の泣き笑い


書きづらいでしょーよw

っと思ったのですが

左利きなので気にならないのかな?泣き笑い



今回も笑わせていただきました(笑)



↑小学校4年生までに習う漢字で

部首・読み・熟語・画数を遊びながら

覚えることができるカードゲームです!





​ではでは、本日のレシピです♪



今日のレシピは、

3月下旬〜旬を迎える

〝おかひじき〟

を使った和え物をご紹介しますキラキラ


シャキシャキっと言う歯応えが

癖になる1品ですよ〜ルンルン




 TODAY'S
 
おかひじきのツナ和え



  材料 2人前〜


・おかひじき…………………1袋
・ツナ缶………………………1缶
◆ごま油………………………大さじ3
◆鶏ガラスープの素…………小さじ1〜1.5
◆にんにく(チューブ)……3cm

  作り方


【1】おかひじきを熱湯に通して
   さっと茹でる。

【2】ボウルに◆の調味料を加え
   よく混ぜてツナ缶も油ごと加える。

【3】②に①を加え混ぜ合わせ完成!

  ワンポイント


・おかひじきは茹ですぎないように
 さっと茹でる程度でOKです!