いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



さてさて、

3月も終わりが近づいて来ましたねー!アセアセ


4月に入ったら

あっという間に学校が始まるので


「早く春休み帳を終わらせてー!ピリピリ


とガミガミ言っています泣き笑い




小学3年生の珍回答↓


↑ゲゲゲの鬼太郎みたいな答えになっちゃってるし、

確かに洋食は夜ご飯率高いけどさ、我が家。

極め付きは親しまないといけない読書で

辛くなっちゃってるし(笑)


↑知ってる?カルシウムって漢字表記あったみたい



ネットで良くある珍回答、

我が家でも自然に出てきました泣き笑い





↑語呂合わせのように

漢字の組み立てを教えてくれるので

大人が見ても、ふむふむなるほど〜!

っとなるので、わかりやすくてオススメです!




​ではでは、本日のレシピです♪



子供も大好きなピザを

油揚げを使って手軽に!ヘルシーに!


子供でも作ることができるので、

親子でワイワイ作るのもオススメですよ飛び出すハート



 TODAY'S
 
​油揚げの照り焼きピザ



  ​材料 20枚分


・油揚げ………………長方形5枚

・玉ねぎ………………1玉

・鶏の照り焼き………こまぎれ1パック

◆お好みソース………適量

◆マヨネーズ…………適量

・ピザ用チーズ………適量

・刻み海苔……………適量


  ​作り方


【1】油揚げは長方形を半分に切り正方形にし

   更に、上下を半分に開くように切る。


【2】玉ねぎは半分に切り、薄くスライス。


【3】①の油揚げにお好みソースを塗って

   ②の玉ねぎを乗せる。


【4】③に鶏の照り焼きを乗せて、

   マヨネーズを適量トッピングし、

   ピザ用チーズも乗せる。


【5】オーブントースターで5分ほど

   チーズが溶けるまで加熱する。


【6】⑤に軽く焦げ目がついたら

   刻み海苔をトッピングして完成!


  ​ワンポイント


・加熱時間はご家庭の

 オーブントースターによって調節して下さい!


・玉ねぎは厚く切りすぎると生焼けになるので

 薄めに切るのがポイントです!